SSブログ
 

沖縄料理をたべる(その6) あんつく@那覇 [ 九州・沖縄]

沖縄最後の夜です。

今夜はさらに沖縄料理への理解を深めようっ!
てことで、私としてはとっておきの「あんつく」へ。

私自身はこれで3回目の訪問です。
沖縄行きは3回だから、行くと毎回行っているってことね。

事前に予約しておきました。
いまやこのお店は予約なしでは入れない状態になっていますから。

秘密クラブのようなドアを開けて中へはいる。

 

店内には、他の客はほとんどいなかった。

(写真は前回撮ったもの)

一般的な沖縄料理からだんだんとディープなものへ注文しました。
どれを食べても皆さん「旨い!」という評価です。
そうでしょう、そうでしょう。だから私は必ず来るのよ。

結局、お店のメニューをほぼ全品食べてしまった(チャンプルーを除いて)。
初日の「なかむら屋」とあわせて、沖縄料理の基本を食べ尽くしたと言っていいかも。

お酒はこの店お奨めの瑞穂の古酒。
5人で1升くらい飲んだらしい。
お兄さんが、よく飲みましたね、と笑っていました。

今夜はすっかり酔ってしまいました。
やっぱりいいですね、あんつく

食べログ:あんつく

関連ランキング:沖縄料理 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0