SSブログ
 

八戸駅近くで焼き魚を食べる 炙亭@八戸 [ 愛しき食堂]

東北新幹線の終着駅八戸駅に11時半に到着。
お昼を食べようと思うのだが、八戸駅は新幹線用の駅で、駅の周りはほとんど何もないんです。

駅のすぐ脇に八戸魚河岸食堂というお店がある。
ここは、駅弁とラーメンの「吉田亀五郎商店」、炉端焼きの「炙亭」、海鮮すしの「ごっちょ寿司」、定食の「めしの尻内屋」の4店があって、屋台村みたいなところです。実際にここを居酒屋として使っている話がブログのネタになっているところ。
できればここで一杯やりたいところだけど・・・食事だけとしました。(笑)

私が入ったのは、炉端焼きの「炙亭」。

注文したのは鯖塩焼き定食。
イカ刺しと大根おろしの脇にタラコまでついている。

なかなか美味しい魚でした。

同じ値段で縞ホッケがあって、こっちの方がよかったかな?
ご飯が軟らかすぎたのは、やや難かな。


関連ランキング:居酒屋 | 八戸駅


 
タグ:青森 食堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。