SSブログ
 

青森県南部地方で馬肉をたべる 馬肉料理の吉兆@青森県十和田市 [ 東北]

夜は十和田市で夕食です。

十和田は何が美味しいのか・・・って、実はこの地方では馬肉が有名らしい。
南部は馬産地だけど馬を食べないと思っていたら、実はこのあたりでは食べるらしい。
熊本、長野に並んで馬肉食がふつうにあるみたいです。

ということで、馬肉のお店に行きました。
馬肉料理の吉兆です。
隣に馬肉屋があって、馬肉屋が経営しているみたいです。

Cさん、地元のIさんといっしょなので、馬刺しの盛り合わせを注文。
ちょっと食べてしまってから写真を撮ったけど、右下はハツ、その左がタテガミです。
私は馬肉がかなり好きなんで、大喜びです。

ピンボケですが、串焼きです。
こっちは食べると、口の中にサラッとした脂があふれます。

酒は日本酒をぬる燗で注文しました。意外にも口当たりのいい、旨い酒です。銘柄を確認しておけばよかった。

■馬肉料理 吉兆
青森県十和田市西三番町15-4
TEL 0176-24-9711

食べログ:馬肉料理 吉兆

関連ランキング:馬肉料理 | 十和田市駅ひがし野団地駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。