SSブログ
 

バラエティ系餃子は意外に美味しい餃子に出会える イキイキギョーザ@宇都宮市 [ その他関東]

宇都宮に行った。

その夜のこと。

Sさんに教えてもらった店に4人で行った。とにかくいろんな種類の餃子があるバラエティー系餃子の店とのこと。餃子で宴会するにはちょうどいいかも、ということでそここにする。
JR宇都宮駅東口近くにあるイキイキ・ギョーザの本店だ。

店の前には400種類の餃子が楽しめる、という何やら不思議な看板が掲げてある。(画像はHPからの借用)

店内の壁にはメニューの木札が数十枚びっしり並べられている。

ビールのつまみにと勧められて、最初に頼んだのが、あげ餃子。
塩がかかっているので、そのまま食べて、とアドバイスされる。

これがカラっと揚がっていて、実に美味しい。この1品で、ここの実力が分かったような気がした。(偉そうで、ごめん)

2つめは元祖色々餃子。

ウニ、ウナギ、レバー、もち、納豆とかいろいろな餃子を4人でバラバラと食べる。
レバーが苦手な人、納豆が苦手な人がいて、それにあたったらどうしよう、なんて感じで食べるから、闇鍋風になってしまい、これだけでも別の意味で楽しめた。

そのあと、いろいろと食べた。
イカタコ餃子。・・・美味しい。イカよりもタコの香りが勝る。

元祖色々餃子にも入っていて、それを食べたYさんは「たこ焼きだ」と言ったのは、そのせいだった。

飲茶餃子(チョコレート、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー、ライス)・・これはなんとも・・

最後に、Sさんイチオシのヨーグルト餃子をみんなで食べた。意外に美味しい。

ビールを途中から紹興酒に代えて、バラエティ餃子を堪能しました。


関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅


 
タグ:餃子 栃木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。