SSブログ
 

宇都宮で餃子食いまくり みんみん本店@宇都宮市 [ その他関東]

宇都宮に行った。宇都宮と言えば今や餃子です。
今夜は1人ではしごを決意。

まずは宇都宮みんみんの本店に行く。(写真は開店前)

並ばずに店に入れたけど、店を出るころには10人以上の列が出来ていた。
有名店なんですね。(有名だから偉いわけではないけど)


メニューは焼餃子、揚餃子、水餃子の3種類のみ。ここの値段は1皿220円と安い。
ビールと焼餃子、水餃子を注文。

焼餃子。サッパリ、皮がパリッとした餃子。
さすが有名店だけのことはある、と感心してしまった。

壁にタレの作り方が書いてあって、酢は6~7割と多めにする、あるいは酢だけでも美味いとある。
酢が多い方が美味しいというのは、同感。いつもそうしているもんね。

みんみんが使っている酢は、北関東唯一の醸造所「中野嘉兵衛商店」手作りの酢とある。
酢だけを舐めると、ツーンと来ない爽やかな酢だ。ただし同店の「もろみ酢」ではないと思うのだが。

水餃子はやや大きめ。もっちりしている。

水餃子は、スープに醤油やラー油を入れて食べ、スープも飲む、ということを後で知った。
その方が中国風だろうし、スープも味わえて美味しいだろう。

食べログ:みんみん 本店


 


 
タグ:栃木 餃子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0