SSブログ
 

喜連川温泉に泊まって濃厚な温泉に浸る 早乙女温泉@栃木県さくら市 [温泉・旅館・民宿]

さくら市の喜連川温泉に泊まり。

公営の温泉や日帰り温泉がいくつかあるけど、お気に入りの温泉が1つあるのです。


早乙女温泉です。
喜連川温泉の近くにある泉質も全く別の温泉。今回で2回目の入湯になる。

硫化水素と塩味の強い温泉だ。源泉温度は73.4度と高い。

成分があまりに強いのと源泉の温度が高いために、加水している。
それでもお湯は硫黄臭が強く、かなりしょっぱい。塩分のせいで石けんが泡立ちません。

毎日お湯を入れ替えていて、朝は透明なエメラルドグリーン、夜は白濁した色になるのだということだけど、朝の色はまだ見ていない。朝は9時から営業なので、余裕があったら朝風呂に入りたいなぁ。

詳しくは早乙女温泉のHPをご覧下さい。

早乙女温泉 HP
栃木県さくら市早乙女2114
TEL.028-686-412


 
タグ:栃木 温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0