SSブログ
 

鹿狼山にモダンな蕎麦屋&鉱泉旅館あり 鹿狼の湯 どんぐり@福島県新地町 [ 東北]

PA290901.jpg

福島県新地町に行きました。
お昼は鹿狼山にある農家レストラン(?)で蕎麦が美味しいらしいので、行ってみました。
PA290897.jpg

「鹿狼の湯」という施設の中にあります。施設の右側がレストラン。

PA290896.jpg

施設の向かって左の2階は宿泊施設になっています。

PA290898-2.jpg

1階は「どんぐり」という食事処。

PA300906.jpg

レストランはかなり広い。この写真は、宿泊した翌朝に撮ったものなので、お客がいませんが、昼に行ったときには、団体客が入っていました。

PA290899-2.jpg

メニューはそばとうどん。そばは自家栽培の十割蕎麦です。

PA290901.jpg

ざるそばの大盛りを注文。冬瓜の煮物が添えてあります。

PA290902.jpg

かなりたくさんあります。冷たい水で締まっていて、美味しいです。
手打ちとは銘打っていない。自家製の機械打ちをしているようです。


その夜は同じく鹿狼の湯に泊まりました。
実は、ここに泊まる予定だったのです。

名前のとおり、入浴施設があります。7代続く古い温泉宿ですが、今年になって新築したとのこと。お湯は鉱泉=冷泉なので、加温・循環です。「温泉」の認定がないので、温泉とは自称していません

宿泊代金は2食付き1万円の料金でお願いしました。夕食の料理は実に豊富だったのですが、カメラに撮るのを忘れてしまった。

PA300904.jpg

翌朝の朝食です。きれいに飾られていて、美味しそうですね。よく見ると野菜中心です。

PA300905.jpg

ごはんは小さなお釜で一人ずつ炊かれています。これはなかなか珍しい。
美味しいご飯と野菜のおかずのヘルシーで美味しい朝食です。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 相馬


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0