SSブログ
 

和食のバッフェ めしの尻内屋@八戸市 [ 愛しき食堂]

PB100921.jpg

東北新幹線で八戸駅に来ました。
前回と同じく、駅のすぐ脇の八戸魚河岸食堂でお昼にしました。

ここは、駅弁とラーメンの「吉田亀五郎商店」、炉端焼きの「炙亭」、海鮮すしの「ごっちょ寿司」、定食の「めしの尻内屋」の4店があり、どこの店に座ってどこの料理を食べてもいい、ってことになっています。

PB100922.jpg

前回は「炙亭」で鯖の塩焼き定食を食べて、縞ホッケにすればよかったなぁ、なんて思ったのですが・・・。
今回は定食の「めしの尻内屋」にしました。ここはバッフェ方式で好きなものをとって食べられます。

PB100921.jpg

選んだものは

ヒジキの煮物

鯖味噌

そして「イカのふいり」だったかな。
イカをイカの腑(ゴロ)と炒めたものです。ご当地料理と思います。

どれもなかなか美味しいです。


関連ランキング:定食・食堂 | 八戸駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0