SSブログ
 

臭いのがいい熊本ラーメン 大黒@熊本市 [ 九州・沖縄]

P1271608.jpg

熊本来たら、やっぱり熊本ラーメンでしょう!

池田駅近くにある有名店へ行きました。

P1271605.jpg

P1271606.jpg

大黒らーめんです。店の裏に駐車場もあります。

P1271607.jpg

普通のラーメンのほかに、味噌ラーメンもあります。

Yさんは、半熟卵入りラーメンを注文。私も負けずに、同じものを注文。(笑)

P1271608.jpg

ラーメンの上に、半分の半熟卵が2個浮かんでいます。
半熟具合が目にも美しく、もちろん食べても旨い。
トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、海苔、青ネギ。

濃厚な豚骨スープ。
焦がした揚げニンニクも加わって、これが熊本ラーメンだ、どうだ!という感じに臭います。

P1271609.jpg

麺はストレートの細麺。博多ラーメンより太くて、個人的にはこっちの方が好きです。
強力な熊本ラーメンを食べることができました。
これでどうだ!というスープの臭いは、ゲップするとよく分かります。
くさいです。(笑)

食べログ:大黒ラーメン


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0