SSブログ
 

熊本・城南町で驚きのB級グルメ [ 愛しき食堂]

P1281635-2.jpg

熊本市のお隣、城南町で昼食です。
どこがいいかって聞いたら、地元の人が食堂を教えてくれました。

P1281637.jpg

「じぞう亭」です。こぎれいな建物の食堂です。

P1281633.jpg

メニューは色々あって、しかもお安い。

P1281634.jpg

ラーメン&カレー750円みたいなセットがあって、ガチンコセットはかきフライ&しょうが焼きで700円などです。私はカツ丼550円、Yさんはえびチャーハンセット(ラーメン付き)750円を注文。

P1281635.jpg

カツ丼は、ラーメンどんぶりみたいなドンブリに入っていて、すごい量です。

P1281635-2.jpg

カツも薄っぺらではなく、ちゃーんと厚い。これで550円って、とんでもなくリーズナブルです。

P1281636.jpg

えびチャーハンセット750円。えびチャーハンは450円、ラーメンは450円だから、セットのラーメンは小ラーメンだろうと思っていたら、なんとチャーハンとラーメンがそれぞれまともに1人前来ました。ひえ~、すごい量です。

P1281636-3.jpg

えびチャーハン。これが、とても美味しいんです。

P1281636-2.jpg

そしてラーメンは、当然熊本ラーメン。これもちゃんと熊本ラーメンしています。

Yさんのラーメンを見たとき、「あ~、失敗した~!」と激しく思いました。
熊本に来て熊本ラーメンを食べようと思い、昨日は2軒も行ったのに・・・。
今日はメニューの「ラーメン」という字を見て、つい普通の醤油ラーメンを連想して 読み飛ばしてしまったのです。
あぁ~、油断してしまった。
熊本ラーメンを1食、食いそびれてしまった~。すっごい、後悔です。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0