SSブログ
 

多良木町のAコープにうどん屋があった! Aコープたらぎ軽食コーナー@熊本県多良木町 [ 九州・沖縄]

P1291687.jpg

熊本県多良木町。食事するところを探すのは難しいなぁというところ。
そこで立ち寄ったJAで、「どこか、食事するところはないですか?」と聞くと、「うどんやそばでよければ、Aコープにありますよ。」とのこと。
Aコープで食事できるところは、あんまりないので、そこへ向かいました。

P1291689.jpg

以前は多良木町農協、現在はJAくま(球磨地域農協)の上球磨支所の隣にあるAコープたらぎ。

P1291688.jpg

その向かって右に、「うどんそば」の幟があります。

P1291690.jpg

「軽食コーナー」となっています。午前10時から午後3時までの昼食タイムだけの営業です。

P1291687.jpg

私が注文したのは山芋とろろうどん350円。天かすがテーブルの上に置いてあって、自由に使えますから、たっぷりかけました。つゆが旨い!何の出汁なんだろう、やや甘めで、美味しいので、飲み干してしまいました。

人気は肉うどん(350円)です。後で知ったんですが、肉は球磨牛、野菜は地元産、麺はJAあしきたの製麺工場から取り寄せるこだわり麺なのだそうです。次回の注文はそれだな。

食べログ:Aコープたらぎ軽食コーナー (うどん / 東多良木)


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0