SSブログ
 

モノレールビルのリーズナブルな居酒屋で夕食して札幌出発 ふらいぱん@有楽町 [ 東京飲みある記]

2008年末のことです。
札幌の実家へ行くはずが、12月26日は飛行機が欠航して旅立てず。
再度、28日夜に帰省の再チャレンジです。

今日こそは天候は大丈夫。
きっと札幌に行けますようにと願いつつ、カミサンは先に東京へ。
私は子どもとゆっくり出発して、浜松町の世界貿易センタービルでカミサンと待ち合わせ。
このあたりで食事してから飛行機に乗る予定です。

貿易センタービルの地下レストラン街を見て回ると、カミサンはワインコーナーとか洋食系に惹かれたみたい。
気持ちはわかるけど、私はどうもなぁ・・・という感じ。

モノレール駅の1階へ強引に移動しました。
ここは私好みの店が並んでいるんです。まぁ要するに、オジサン好みってことですけど。
その中の産地直送居酒屋ふらいぱんに入りました。

P1141439.jpg

「産地直送居酒屋」と「ふらいぱん」って、実にミスマッチな店名ですけど。
隣(写真では奧)にある「ないす」は姉妹店です。
ここで以前、昼食を食べたことがあります。

洋食系のメニューと居酒屋メニューの両方があります。
晩酌セット1260 円を注文。
いかにもオジサン的ネーミングのメニューですけど、これで料理4品とドリンクが2杯がついてます。
生ビール1杯が500円ですから、これはずいぶんとお得メニュー。
セットの料理は日替わりで、今日はマグロの刺身、チキンの唐揚げ、サバ焼き、枝豆です。

お通しはスパゲッティサラダ、スパゲッティをマヨネーズで和えたものです。
これ好きなんです(笑)。
さらにアジフライ399円を追加。
カミサンと私は生ビールを乾杯!
私はさらにサワーを2杯も飲んで、大満足。

子どもはチーズカツ定食800円を注文。
トンカツの上にチーズがとろりと乗り、うちの子どもの大好きな感じになっています。
その下に、スパゲッティもある。
さらに目玉焼きとダメ押しでコロッケ(!)もついている。
もう、子どもは好きな物だらけで大満足。
しかし、すごい量です。
「ふらいぱん」という店名にぴったりメニューの1つです。

安くて、なかなか旨くて、リーズナブルなお店でした。
お腹も満ちたところで、無事に札幌へ飛び立ちました。


関連ランキング:居酒屋 | 浜松町駅大門駅竹芝駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0