SSブログ
 

意匠をこらした店でお気軽イタリアン バンビーノ@札幌 [ 北海道]

3190635

実家の近くにある『サッポロ珈琲館 北円山店』にカミサンとお茶を飲みに行く途中で、気になる建物を発見。

3190598

建物のまわりが板で囲われています。イタリアンの店のようです。
子どもはパスタ好きだから、お昼はそこでしよう!と決めました。

喫茶店から一度、実家に戻って、その店に子どもといっしょに行きました。
お店の名はBANBINO。「子ども」という意味です。なんでかな。

3190599

1階の屋外に煉瓦造りの太い煙突のようなものがある。
燻製のスモーカーのようです。

3190612

3190611

1階の駐車場には、イタリアのバイクと自動車があって、ほとんど展示状態です。
後でネットで調べたら、オーナーがイタリア車好きで、愛好家の間では有名な店らしいです。

店内にはいろんな装飾があります。

3190601

3190602

カマキリの切り細工がそっとおいてあります。

3190603

天使の切り絵もあって。これも美しい。

3190610

火災報知器の看板と放水器ノズルなんていうのもある。

美術関係の雑誌や本なんかもあって、オーナーの趣味が出ていて、なかなか楽しめます。


3190613

水はワインボトルで、素焼きのポットの中に入っている。素焼きが湿っていて、その水分が蒸発することで素焼きが冷えているせいで、水もヒンヤリしている。

3190614

チーズは、手動のチーズカッターにパルメザンが入っている。ずいぶんと凝っています。

3人ともランチのパスタセットを注文。945円です。

3190634

カミサンはジェノバ風(バジル)

バジルペーストをからめて、さらに細かなバジルをかけてあって、バジルのいい香りがします。でもバジルだけで、松の実が入っていないのはちょい残念。

3190633

子どもはボローニア風(ミートソース)

ボローニア風は平麺(フィットチーネ)がいい、とは子どもの評です。

3190635

私は鶏レバーにしました。
鶏レバーは、レバーの香りと味が強く、胡椒が利いていて、うまい。

パスタの麺はどれも細めのスパゲッティーニです。

 

お茶は、コーヒーと紅茶のアイスとホット。子どもには、オレンジジュースがあります。

3190636

3190637

3190638

ドルチェは、3種類出てきました。

3190646

シュークリーム

3190644

桃のコンポート

3190645

ココアのロールケーキ

この値段で、これだけの料理だったら、私は満足しました。

しかしカミサンいわく、ドルチェが弱い、と。
味は甘すぎる。いまどきの女の子向けではない、パティシエがいないのではないか、という厳しい評価です。
どうも、1皿に数種類が少しずつ載って、シロップが散らされているのではなく、1皿に1つずつがゴロンと出てきたのがお気に召さないみたいでした。(私にはわからん・・・。)


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0