SSブログ
 

道の駅たかのすでランチに比内地鶏の親子丼 レストランどんどん@秋田県北秋田市 [ 東北]

道の駅に寄って、お土産を買って、お昼にしました。

「大太鼓の里」という名前の道の駅です。
ここ鷹巣には、約700年の歴史をもつ「綴子大太鼓」というのがあるそうで、「大太鼓の館」というところで、太鼓の展示があるそうようですけど、今回はパスしました。

「ぶっさん館」でお土産を購入。
自宅用に、きりたんぽといぶりがっこも買いました。

ぶっさん館には、2箇所の食事処があります。
入って左に、カウンターがあって、そこで麺類やカレーが食べられます。

入って右には、「レストラン どんどん」があります。

食券を買ってオーダーするスタイル。メニューは色々あります。

入口のサンプルにあった「比内地鶏の親子丼」800円を注文。

おおきな丼に親子丼が出てきました。

椎茸と共にやや半熟の卵でとじてあります。味はやや濃いめ、かな。

内地鶏の胸肉が入っていますけど、たくさんは入っていません。値段が高いですからね。

でもその比内地鶏はしっかりした味で美味しいです。

ばらく前に比内地鶏の偽装品が売られていて問題になったので、まさか偽物ではないはずです。

たっぷりの量が入っていて、ほぼ満腹状態になり
ました。さすが秋田の食堂です。

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0