SSブログ
 

高知で呑んだあとは、しじみラーメンで締め 呑兵衛屋台@高知市 [ 中国・四国]

今回は写真がありません。理由はココ

ひろめ市場で呑んで食べて、いい感じになって切り上げました。

地元民のKさんが「ラーメンでも食べますか?」というので、「いいねえ」と言ってついていきました。

やや歩いて付いたところが。ここ『呑兵衛屋台』。
ラーメン屋ならぬ、居酒屋のような店名です。

「しじみラーメン」が有名で、「高知で呑んだあとは、みんなここに来るんです。」って、ちょっとオーバーなKさんの紹介。

でもシジミは肝臓にいいなぁ、なんてことで、4人みんなが「しじみミラーメン」850円を注文。

出てきたラーメンは、塩ラーメン。具は、シジミと葱のみ。実にシンプルです。
麺は中細のストレート。
スープは塩味ですけど、シジミの出汁が利いていて、魚介風の味です。
これはなかなか旨いです。

ラーメン丼とともに皿が1つ並べられます。
やや大ぶりのシジミの身をつついて食べ、貝殻をその皿に入れます。

しっかり貝も食べながら、ラーメンもいただきます。

呑んだあとの胃に優しいラーメンです。
でもメタボにはやっぱり悪いかな・・。


 
タグ:高知県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0