SSブログ
 

四万十町のオシャレなレストラン キッチン・ヤノ@高知県四万十町 [ 中国・四国]

高知県四万十町でお昼。

鰻をたべようか、って思っていたけれど、地元の人がいっしょにお昼を食べよう、と連れて行ってくれたところが、ここ『キッチン・ヤノ』です。写真撮ったけど、今回も写真はありません。理由はココ

国道56号線沿いにあるレストランで、建物からすると新しいお店です。
建物は洋風の木造建築で、柱梁が露出した造りです。
店の正面が広い窓になっていて、店内はとても明るい。

ランチは、白身魚のソテーのほかは、ハンバーグなど。
ここのお勧めは、窪川ポークと窪川産和牛を使ったそのハンバーグです。
みんなはハンバーグを注文しましたけど、私だけは魚のソテーを注文。

白身魚のソテーは、マヨネーズ風のソースがかかっているけど、材料の魚がとにかく旨い。魚の種類はわかんないけど、皮がカリッと焼かれていて、身が甘い。このオーダーは間違いないです。

さて、店お勧めのハンバーグですけど、まずハンバーグが大きい。
そして、これがホント旨い!

窪川産の和牛は、土佐の赤牛ではなく、黒毛和牛ですが、赤身の量が多くて、しっかりした食感で、肉本来の旨味を味わえる。

量的には和牛の量が多いのでしょうか、牛肉の旨味が引き立っています。
脂肪分が多く、柔らかくて脂肪の味で美味しく感じさせる、そういうのとは対
極のハンバーグです。

さすがイチオシです。
魚も十分に美味しかったけど、ハンバーグはさらに美味しい、という感じです。


 
タグ:高知県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0