SSブログ
 

赤坂のタイ料理バイキング バンコク酒場 スクンビットヤームイェーン [ 東京ランチ]

赤坂のタイ料理屋。ブッフェがあるというので、来てみました。

店はビルの2階にあり、店内はけっこう広い。
テラス席もありますけど、冬は寒そう。
テラスへのドアの近くに座ると、開いたドアからの冷気でちょっと寒いから要注意です。

ランチはブッフェ1000円。

今日のメニューは
1.牛肉のオイスターソース炒め
2.辛口焼きビーフン
3.いかの辛味炒め
4.タイ レッドカレー
5.タイ グリーンカレ
6.豚肉とレモングラスサラダ
7.野菜と豆腐のヘルシースープ
8.かぼちゃのゼリー

牛肉のオイスターソース炒め
これは全く辛くない牛肉と野菜の炒め物です。

焼きビーフン(辛口)
ビーフンが太めで、焼きそばみたいです。これはちょっと辛い。

イカの辛味炒め
細切りのイカとインゲンが、そこそこ辛口に炒められています。
辛いのが好きな人には、ちょっと安心する感じに辛い。

レッドカレー、グリーンカレー、野菜と豆腐のヘルシースープが並んでいます。

レッドカレーには竹の子と鶏が入っていて、これがそこそこ辛い。
グリーンカレーには茄子と鶏が入っているとメニューに書いてあった、鶏じゃなくて豚が入っています。こっちはあんまり辛くない。
スープは、私は飲まなかったです。

豚肉とレモングラスサラダ
豚の挽肉がたっぷり入ったサラダで、名前のとおりレモングラスの香りがかなり効いている。そして唐辛子が入っていて、これがけっこう辛くて、美味しい。
サラダといいつつ、しっかり一品のおかずです。

そんな料理を、大きな皿によそって食べます。
大皿に小さな小丼を2つのせて、そこに2種類のカレーを注ぎました。
この写真だと、カレーの具の感じがわかりますね。

ライスは、日本の米(ジャポニカ)ではなくタイ米(インディカ)です。
ただしお湯で煮た後に湯を切って蒸らす「湯とり」方式ではなく、電気炊飯器で炊いているようで、本来のパラつき感が少ない仕上がりになっています。

こっちはAさんのお皿。私とあんまり変わらないけど、ご飯が少なくて、おかずがたっぷりって感じ。
美味しいんだけど、何種類ものおかずをのせた写真は、見た目には美しくないですね。

カボチャのゼリー
甘そうだったから私は食べなかったけど、なかなか美味しいらしいです。

3人で行って、2回食事を盛りつけました。もう少し時間が許せば、あと1回は食べられるな。
これだけのメニューで1000円は、かなりお得と思います。
あまり辛くはないので、辛いのが苦手な人も食べやすいでしょう。

 


 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

サリヤー

こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー

by サリヤー (2010-06-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0