SSブログ
 

人気の居酒屋は揚げたての揚げ物も旨い 甚兵衛二号店@虎の門 [ 東京ランチ]

虎ノ門の『ケルン』に行ってみたい!というKさんといっしょにお昼を食べに行くと、行列が出来ています。今日は午後に会議があるので、ケルンは次回にしましょう、ってことで来たのがここ。

つい先日に行った『甚兵衛一号店』の姉妹店、『甚兵衛2号店』。

表に出ている大きなメニューパネルには、ちょっとお値段高めのカキフライ定食820円、牛野菜炒め定食820円、生姜焼き定食780円、以下は同じ料金のジャンボメンチ定食730円、チキンカツ定食730、肴唐揚げ定食730円、ニガウリ炒め定食730円、三品盛定食730円です。
三品盛り合わせは、チキンカツ、メンチ、鶏唐揚げです。

ホワイトボードに「本日の日替り」があります。豚カツ、ロールカツ、カキフライの盛り合わせが730円。

ここも12時からはライスのお替わり無料です。

12時前(といっても11:30~12:00)に入ると全品50円引きとお得。ただしお替わりは有料です。

お店に入ると、手前にテーブル席、カウンターと奥に座敷があって、私たちは座敷に通されました。4人用の座卓が2つ並んだところの1つに3人の先客が座り、私らはその隣に合い席です。
客はサラリーマンばかり。女性連れは、私たちの他にもう1組のみ。
まぁ女性客が来たい感じの店じゃあないですもんね。

Kさんは、カキフライにしようかななんて行っていたけど、「ジャンボ」に惹かれて「ジャンボメンチカツ定食」を注文。女性のAさんは生姜焼き定食、私は1号店でも人気だった日替わり定食を注文。

注文してから、料理が出て売るまでしばらくかかります。
注文を受けてから揚げているから当然ですね。期待して待ちましょう。

まず来たのが、Kさんのジャンボメンチカツ。

うわっ、でかい!

皿からあふれています。こんなに食えるんだろか?

私のは日替わり。

左から、ロールカツ、豚カツ、カキフライ。
ロールカツは、真ん中のカニカマを薄切りの豚肉で巻いてあります。カキフライは2個。キャベツもたっぷり。

Aさんの生姜焼き定食。
これまたすごい量です。しかも肉が厚切り。
あんまり多いからお分けします、ってもらって食べた肉は、厚切りでタン焼きを食べているような感じです。生姜焼き、というよりポークチャップです。

定食には生卵がついています。
でも1号店みたいに焼き海苔はなくて、テーブルにふりかけもありません。

ここのメニューは揚げ物。注文受けてから揚げた揚げ物は、アツアツで、衣がカリッと揚がっていていてかなり旨い。揚げ物を食べるなら、お勧め。料金に十分に値します。そして量が多いから、超お得。

あ~満腹、おいしかった~。また来ようね!って、話しながら店を出ました。


 
タグ:東京都 和食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0