SSブログ
 

テイネオリンピアでスキーをしたら、ジャンボカツカレーを食べよう 白樺@札幌市 [ 北海道]

2010年1月3日。天気がよいので午前中から手稲オリンピアにスキーに行きました。家族と実家の妹との4人です。

天気が良いので、スキー場から札幌や石狩湾がきれいに見わたせます。

今回はしっかりワックスがけしたから、スキーの滑りもいい。ニセコアンヌプリで家族レッスンを受けた成果か、みんな少し上手くなったような気がします。

今回のお昼は、昨年の経験からオリンピアゾーンにあるオリンピアハウスのホール「白樺」に決めていました。


理由の1つは、ここはハイランドゾーンにあるハイランドスキーセンターのカフェテリアみたいに大混雑することがないからです。

もう1つの理由は、超お勧めメニューがあるからです。
それはメニューの最後の方にある「ジャンボカツカレー」1400円です。
普通のカレーは840円、カツカレーは1050円です。
価格差から観ると、「ジャンボ」は普通の3割り増し程度ですが、その量は・・・。

ジャンボカツカレーの盛りつけの様子です。
巨大な皿にライスをたっぷり載せて、そこになんと、豚カツが2枚!
そこにカレーをかけます。

脇のスプーンの大きさと比べて、どうですか、この大きさ。
しかも今年のカレーには、具がたくさん入っています。

カレーの皿に比べると、スプーンが小さく見えます。
値段は1.3倍で量は2倍!
このジャンボカツカレーの威力はすごい。

ちなみに去年は普通のカツカレーが980円で、ジャンボカツカレーが1450円でした。今年は、価格差が小さくなって、ジャンボのコストパフォーマンスはさらに上がっています。

だからテイネに来たら、オリンピアハウスのジャンボカツカレーを食べよう!と大きな声で言いたいです。

他の人が食べているカツカレーを見ると、カツカレー自体がかなりの大盛りです。
その2倍がジャンボってことのようです。

昨年はジャンボジンギスカン丼(1350円)、ジャンボカツチャーハン(1500円)というメニューもありましたげど、今年はジャンボジンギスカン丼1400円す。これも食べてみたい感じはします。

ジャンボカツカレー1つじゃ足りないので、子どもはラーメンセット1100円。

もう1つネギラーメン880円も注文しました。
ラーメンはどっちも普通の量というか、少なめ。

ここでは、麺類は普通の量でカレーはそもそも大盛りです。そしてジャンボはでかい!これを覚えておきましょう。

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0