SSブログ
 

インドカレー店でビールとカレー プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

茨城県のJR牛久駅の比較的近くに、カレーの店が2店、相次いでオープンしてから1年と少し経つだろうか。カレー好きの私としては、どちらも食べに行ったけど、立地からしてどちらもあまり客が入らなさそうなので、ちょっと心配しています。

今夜は、そのうちの駅から1キロほどのところにあるカレー屋に夕食を食べに行きました。

プリンスというインドレストランです。

ランチ食べ放題880円は、土日のみになってます。

ランチセットは480円になりました。値段下げ過ぎかなって思うけどな。

ナンとサフランライスは単品で250円。これ安いと思います。

ディナーセットは、
 日替わりカレーライス 680円
 Aセット(日替わりカレー、サラダ、パパド、ナンorライス)980円
 Bセット(チキンカレー、野菜カレー、サラダ、パパド、ナン&ライス、デザート、飲み物1種)1480円
 など。

タンドリーの各種料理
 タンドリーチキン500円
 マライティッカ700円(2Pで350円)
 シーバブ1280円(2Pで680円)
 など

カレーは、野菜カレーは各種1000円前後。

チキンとシーフードのカレーも1000円前後です。
これだとちょっと高い感じがします。
だからランチは安くしているってことね。

カレーの辛さは、子ども向け甘口、大人向け甘口、中辛、辛口、激辛があります。

生ビールセット600円なるものがあります。
生ビール1杯と、マライティッカ、チキンティッカ、フィッシュティッカ、タンドリチキンのどれかが1ピースつきます。
定価だと2ピースで350円だから、1ピースつきというのは、なかなかいい値段です。

早速私は、生ビールセットを注文。チキンティッカ付きにしました。

チキンティッカって、これ、美味しいんですよ。
でもタンドリーチキンの方が量が多かったかな、なんて思ったりします。

カレーは、チキンカレー800円にしました。なぜって、安いから・・。
辛さは「激辛」をお願いしました。

「激辛で」と言うと、店長が「辛いですけど、大丈夫ですか?」などと確認してきました。で、自信を持って「大丈夫です」って答えました。
辛さはまったく大丈夫ですから。

カレーが来ました。

ついでナンも来ました。でかいです。

ナンをちぎって、激辛のカレーをつけて食べる・・・
マイルドで旨い。で、ちょっと甘い・・・
ナンを噛んで、飲み込む・・・
すると、ジワ~っと強烈な辛さが口の中に広がります。
おぅ!これはいい!

いい感じに、とても辛いです。

ナンを食べきると、お腹もふくれ、胃が熱くなって、いい感じです。
満足して食べ終えました。

なかなか美味しいんだから、これからもがんばってほしいです。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0