SSブログ
 

夜の京都(1) 清水寺、高台寺 [旅行先]

夜の京都と言っても、色っぽい話じゃありません。
桜の季節に京都に来たから、夜桜見物をしようってことです。

「天下一品総本店」でラーメンを食べてから、最初に向かったのは清水寺。
2010年は3月13日(土)~ 4月11日(日)まで、春・夜の特別拝観ができます。

タクシーで行けるところまで上がりました。門前町の店の前を通過して、入り口へ。

仁王門を通ると、ライトアップされた三重の塔が見えます。

三重の塔の脇に桜が咲いていました。

回廊から本堂が見えます。

奥の院から舞台を見たところ。

京都の夜景が綺麗です。古の人たちも、京都の景色を眺めるために、ここにこんな建物を建てたんだろうと思います。

清水寺を出て、高台寺へ向かいます。

坂を下りる途中にしだれ桜が満開です。

町屋の奥に高台寺があるはず。

高台寺につくと、しだれ桜が満開だと掲示があります。
これは期待できます。

 

桜がライトアップされているのですけど、手前のイルミネーションがちょっとなぁ。


 
タグ:京都府
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。