SSブログ
 

夜の京都(2) 二条城 [旅行先]

清水寺と高台寺を見てから、二条城へ向かいました。

ここも3月19日~4月11日の期間にライトアップされています。

ソメイヨシノは三分咲きだそうです。

入り口を入ったところの地面に光の帯。こういうの綺麗ですね。

二の丸御殿。門から眺めるだけです。

桜の園。たくさんあるサトザクラはつぼみです。

内堀脇を進むと、なにやら造形展がありました。その中の1つの作品。

内堀の北の角に来ると左折です。
そこに矢印が付いた表示が、なんと地面に!
この表示は、トイレの方からのライトで地面に映し出しているんです。

トイレの北側当たりに、桜が咲いています。

緑の園のあたり。三分咲きのソメイヨシノなんかが通路を覆っています。

庭の中を通って、出口に向かうと、休憩所や売店があります。

美しい琴の音が聞こえて来るので行ってみると、3人の女性が琴を演奏していました。でも私らが入るとすぐに、終了してしまいました。
ちょっとだけでも聴けて良かったね、ってところです。

お土産に香を買いました。
藤壺という名の香です。

こうやってずいぶん歩いたので、ちょっとお疲れ。
ホテルの近くで一杯やりに行きます。


 
タグ:京都府
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0