SSブログ
 

病院にあるいい感じのレストランとカフェ カフェ&キッチン アスンタ@茨城県牛久市 [  牛久市]

カミサンの調子が悪くて、病院に行きました。

牛久愛和総合病院に行ったのですが、今回が初めて。
この病院、病院としての感じもいいんですけど、そこのカフェやレストランがいい感じなのでアップしておきます。

ただし店内には入らなかったんです。
「また来ようね!」ってカミサンと話しました。もちろん病院じゃなくて、レストランかカフェに。

 

病院の入り口に向かう手前に、まずはいい感じのカフェがあります。
『カフェ&キッチン アスンタ』です。
営業時間は日・祝日以外の昼間のみ。まぁ病院併設ですからね。

中も綺麗な感じです。

メニューは、カフェだから、コーヒーとかドリンクがあります。

で、
キッチンだから、食べ物のメニューもいろいろ。
ラーメン、うどん、そば、カレー、ピラフなどいろいろあります。

値段は、かけそば350円、トースト170円だから、かなりお安いです。

ラーン&ハーフチャーハン 800円
カレー&ハーフかけそば 750円
チャーシュー麺&ハーフチャーハン 950円
なんていうセットメニューもある。

日替わりランチは650円。

8:30~11:00には、モーニングサービスもあります。
トースト、サラダ、ゆで卵にコーヒー・紅茶・ミルク・オレンジジュースが選べます。








牛久愛和総合病院にはもうひとつ、A館にレストランがあります。

『レストラン・ザ・テラス』。

病院の建物から突きだして、テラスになっているところがレストランになっています。

ここも営業時間は日・祝日以外の昼間のみ、ラストオーダーは16:30です。やっぱり病院併設ですから。
英語のスペルが間違っていますけど・・・。

カレーとかパスタもありますし、

ランチパスタもあります。

月替わりのメニューは、
季節の三段弁当1500円
体においしい野菜のヘルシー950円

豆腐とひじきの照焼ハンバーグ定食950円
とか、ヘルシーな感じで美味しそうです。

今回は、レストランの中には入らなかったんですけ、この『レストラン・ザ・テラス』がつくった弁当を買いました。
『カフェ&キッチン アスンタ』の入り口の向かいにある売店で売っています。

メンチカツ弁当380円です。
分厚くて美味しいメンチカツがドシンと入っていてこの値段は、かなりお得です。

こちらは後日、食事をしました。
 →病院内にホテルのラウンジみたいなレストラン ザ・テラス@牛久市:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2011-05-21


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0