SSブログ
 

インド料理店再訪 プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

牛久市にある「プリンス インドレストラン 牛久店」に再訪。というか、実際には3回目ですけど。
前回は平日の夜に来たのですが、今回は土曜日の昼どきです。

土日だけになったランチ食べ放題880円を食べるぞ!

ランチのインド料理食べ放題は、カレー4種、ナン2種、サラダ6種、デザートが食べられます。

ランチメニューは
ランチセット 480円:日替わりカレー(辛さふつう)、ナン、サラダ
カレーライス 390円:キーマカレーとライス
お子様セット 380円:ハーフサイズのライスとナン、カレー(バターチキンの甘口)、ヨーグルトのデザート

カレーを選べるランチセットのメニューは
Aセット  680円:カレー1種類
Bセット  780円:カレー2種類
Cセット  980円:カレー2種類、タンドリーチキンorサモサ
Dセット 1,180円:カレー2種類、シーカバブ、マライティッカ
にナン、ライス、サラダがつきます。

カレーは、キーマ、豆、チキン、野菜、ほうれん草とチキン、ほうれん草とマトン、マトンの7種類から選べて、辛さは、甘口、ふつう、中辛、辛口、激辛の5種類から選べます。

サラダはドレッシングをゴマ、ガーリック(実家製)、うめぼし(実家製)の3種類から選べるとメニューに書いてますけど、「実家製」って「自家製」の間違いでしょうね。

カミサンは、日替わりカレー(辛さふつう)とナン、サラダのランチセットを注文。

カレーは、キーマカレーの甘口。そして大きなナンが1枚。これで480円は安い。

ちなみにここのナンは、当然ですけど、ちゃんとタンドールで焼いています。「フライパンで焼く」なんてことはしていません。フライパンじゃ、表面がこんな風には焼けないでしょう。

私は、食べ放題880円にしました。

サラダ。6種って、生キャベツ等、大根、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ワカメ、そしてタマネギのチリ味で、それを皿に盛りました。
タマネギは辛いチリソースで和えてあるんだけど、甘いチリソースじゃなくて、なんだかキムチ味っぽいんです。インドにこういうソースがあるのかな?

ドレッシングは、ゴマ、ガーリック(自家製)、うめぼし(自家製)がおいてあって、私はガーリック・ドレッシングをキャベツと大根にかけました。
このガーリックドレッシングは、ガーリックの香りが柔らかく利いていて、なかなか旨いです。

カレーは、豆カレー、キーマカレー(辛口)、野菜カレー(ふつう)、チキンカレー(甘口)の4つ。そのうち豆カレー、キーマカレー、野菜カレーを皿に(左から順に)とりました。キーマもそんなに辛くないです。

味はマイルドです。

ナンは、普通のナン(右)とガーリックナン(左)です。
ガーリックナンが美味しかったけど、サフランライスも食べたら、お腹がほぼ満腹で、おかわりしませんでした。

デザート。オレンジ色の液体で、甘くて、何かを摺り下ろしたものが入っています。店の人に聞いたら、ニンジンだそうです。
この名前は確認しなかったので、わかりません。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0