SSブログ
 

城里町ふれあいの里でキャンプ(3)夕食と朝食 [ キャンプ]

キャンプでの夕食は、スパニッシュオムレツ、久方ぶりのバーベキュー、トマト味のスープ、ごはん、デザートにマシュマロ焼きです。(調理に忙しくて、ほとんど写真に撮ってません。)

子どもたちとカミサンに、野菜を切ってもらいました。スパニッシュオムレツ用はジャガイモとタマネギを細かく、バーベキュー用はタマネギを厚く輪切り、でね。

最初につくったスパニッシュオムレツは失敗。
卵をケチったせいか、ばらけてしまいました。
それよりも最大の失敗は、ケチャップを忘れた!
しかたないので、塩コショウだけでオムレツをいただきました。(涙)

でも、子どもたちは「おいしい!」と言って食べてくれました。(また涙)

バーベキューは、ハーブチキンとタンドリー風チキンを事前に家で漬け込んできました。

昨年買った炭火コンロに火をおこして焼きました。

スパニッシュオムレツを作っている間に、焦げてしまいました。(また涙)

でも、焦げているけどそんなに苦く無くって、なかなか旨かったです。

野菜も焦げています。炭が多すぎて、火力が強すぎたみたい。

バーベキュー最後は、分厚いステーキの岩塩焼きです。
肉は、さっきイオンモールで買ったもの。味付けは、岩塩とコショウ。

2005年に、ボリビアのお土産でTさんからもらったもの。
焼肉用の塩っていう名前の岩塩みたい。

小さなミルに入れて、持っていきました。
ちなみにこのミル、高さが5.5センチというミニサイズを買ったんだけど、小さすぎて使いにくいんです。(苦笑)

ステーキはとっても上手に焼けました。しかも岩塩のおかげで旨かった。

野菜のスープ。トマトが入ってトマト味です。

食事が終わって、炭の残り火で、子どもは焼きマシュマロ。
同行した大ちゃんに大人気で、ずいぶんたくさん食べました。大ちゃん家族は、よくキャンプに行くそうで、なんとダッチオーブンもあるベテランキャンパーみたいなんだけど、焼きマシュマロは初めてだって。こんど作ってみてね。

子どもたちは、早めにバンガローに入らせて・・・でも、はしゃいで寝付かない。
私たち夫婦は、チーズとワインで、語らい。キャンプで最もステキな部分かな。


バンガローで寝袋にくるまって寝ましたけど、夜は、寒かった。気温が低かったし、バンガローが広くて天井が高いから、狭いテントよりも室温が低くなるようです。

子どもたちは早起きして、キャッチボールをしています。

さあ、アサメシだぞ!
今朝のメニューは雑炊、ホットサンド、サラダです。

1つめは、昨日の残り物のスープと冷飯で雑炊です。
ウインナーを入れて、味を強くしました。
予定よりずいぶんたくさん出来てしまったなぁ・・・。

2つめのメニューは、ホットサンド。

カミサンは、昨夜のスパニッシュオムレツの残りにウインナーとカマンベールチーズを入れました。

子どもには、ハム、チーズとプチトマト。
トマトは火を通すと旨いんですよ。

フチ付きで、ホットサンド出来上がり。
ホットサンドって、どんな具でも旨いんですよ。

サンチュのサラダ。
きのうイオンでサンチュが安かった、というのでカミサンが大量に買い込んできたんだけど、バーベキューのときには食べなかったから、大量に残ったまま。

ドレッシングなし。
オリーブオイルと塩はあるんだけど、酢を忘れた!
ドレッシングがつくれない。あ~ぁ、またまた失敗です。


 
タグ:茨城県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。