So-net無料ブログ作成

城里町ふれあいの里でキャンプ(8)イオンモールで大食い 大地の食卓@茨城県水戸市 [全国食べある記]

水戸市森林公園で食事ができなかったし、ホロルの湯のレストランも月曜日は休みなので、イオンモール水戸内原に来ました。

「大地の食卓」なんていうレストランがあるので、ここだ!と決めました。

ブッフェ、いわゆるバイキングです。

「ファミリー・ブッフェ」って書いてます。そういうジャンルがあるんだなぁ。
「大地の食卓」というのは、三菱商事系でいろんな種類のレストランを400店舗弱出している 「クリエイト・レストランツ」 会社のレストランの1つだそうです。

和洋中の料理があって、大人1467円、小学生898円(税込み)です。
安いし、やっぱりここにしましょう。

「今月のパスタ」は、菜の花とシラスのペペロンチーノ(桜海老入り)、昔ながらのナポリタン、カルボナーラです。

豆腐田楽なんていう和食もあります。

人参のオレンジグラッセなんて、ヘルシーで旨そうです。
『野菜いっぱい 大地の食卓』というベジタリアンの本があるけど、それを意識して野菜料理を取り入れているのか?

木のプレートが、お盆じゃなくてお皿で、それに料理を載せて食べるんです。
珍しい!

私の1皿目。
人参のオレンジグラッセ、ゴボウのサラダ、コールスロー、
菜の花とシラスのペペロンチーノ、カルボナーラ、ピザ(種類不明)、小龍包

どれも比較的美味しかった。サラダも人参もシンプルです。
パスタは、まぁ、そこそこOKです。ピザは薄いところがいい。
月曜だけど、比較的客が多くて回転がいいからでしょう、ピザもパスタも比較的冷め切らずに食べられました。

2皿目。
生野菜のサラダ、ゴボウのサラダ、人参のオレンジグラッセ、中華風春雨のサラダ
ペンネアラビアータ、うどんみたいのが載っている(サラダかな?)
サラダ系は普通に美味しい感じなので、冒険しないでチョイスしているってとこかな。

期間限定のローストビーフがあります。

これが引換券で、これ持っていくと1回だけローストビーフがもらえます。
やっぱり食べてみないとね!

切り分けてくれたローストビーフにブラウンソースをかけてくれます。
中までしっかり火が通っている焼き具合で、しかもブラウンソースがかなりイマイチ。

3皿目。
生野菜のサラダ、ポテサラ、玉葱の炒め、ピザ・マルゲリータ。

ご飯が食べたくなったので、麻婆豆腐とキーマカレー。
麻婆豆腐は辛くない。まぁ子どもも食べられるようにでしょうか。ラー油をたっぷりかけて食べたけど、そもそもの麻婆豆腐が旨くないです。

キーマカレー、って書いてあったけど、どうみてもジャガイモ入りの普通のカレーです。ネットリしていて、これまた辛みはほとんどなく、塩気が強い。
私は、どんなカレーでも食べてしまうけど、このお替わりはほしくない。

全般的に、子ども向けを狙っているからでしょう、高カロリーな料理(中華や洋食)が多いから、選択が困ってしまいます。味もイマイチ。
その中では意外にもイタリアン系、パスタやピザがいい感じです。

「お料理の食べ残しは極力ご遠慮下さいますようお願いいたします。」ってテーブルの上のプレートに書いてありますけど、書いて無くても、食べ物は粗末にしないで、ちゃんと残さずに食べましょう。

 

ドリンクバーについて。

温かいコーヒー、ダージリンティー、アールグレイティーとアイスコーヒーはあるけど、アイスティーはないです。

で、熱いアールグレイに氷を入れて、アイスティーを作成。
これはなかなか美味しいです。

最後に、ここのヒットはきっとこれ。

チョコレートフォンデュでしょう。
塔のように見えますが、チョコレートが流れて居るんです。

マシュマロやプチシュー、バナナを棒に指して、このチョコレートをからめます。

これは、マシュマロとプチシュー。

バナナに半分チョコレート。

子どもは大喜びです。

皿に残ったチョコレートを唇につけて、チョコの口紅?

いっしょに行った大ちゃんもチョコに夢中。

食べ放題で食べたから、やっぱり超満腹。
夕食がいりませんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0