SSブログ
 

城里町ふれあいの里でキャンプ(8)イオンモールで大食い 大地の食卓@茨城県水戸市 [ 茨城県]

水戸市森林公園で食事ができなかったし、ホロルの湯のレストランも月曜日は休みなので、イオンモール水戸内原に来ました。

「大地の食卓」なんていうレストランがあるので、ここだ!と決めました。

ブッフェ、いわゆるバイキングです。

「ファミリー・ブッフェ」って書いてます。そういうジャンルがあるんだなぁ。
「大地の食卓」というのは、三菱商事系でいろんな種類のレストランを400店舗弱出している 「クリエイト・レストランツ」 会社のレストランの1つだそうです。

和洋中の料理があって、大人1467円、小学生898円(税込み)です。
安いし、やっぱりここにしましょう。

「今月のパスタ」は、菜の花とシラスのペペロンチーノ(桜海老入り)、昔ながらのナポリタン、カルボナーラです。

豆腐田楽なんていう和食もあります。

人参のオレンジグラッセなんて、ヘルシーで旨そうです。
『野菜いっぱい 大地の食卓』というベジタリアンの本があるけど、それを意識して野菜料理を取り入れているのか?

木のプレートが、お盆じゃなくてお皿で、それに料理を載せて食べるんです。
珍しい!

私の1皿目。
人参のオレンジグラッセ、ゴボウのサラダ、コールスロー、
菜の花とシラスのペペロンチーノ、カルボナーラ、ピザ(種類不明)、小龍包

どれも比較的美味しかった。サラダも人参もシンプルです。
パスタは、まぁ、そこそこOKです。ピザは薄いところがいい。
月曜だけど、比較的客が多くて回転がいいからでしょう、ピザもパスタも比較的冷め切らずに食べられました。

2皿目。
生野菜のサラダ、ゴボウのサラダ、人参のオレンジグラッセ、中華風春雨のサラダ
ペンネアラビアータ、うどんみたいのが載っている(サラダかな?)
サラダ系は普通に美味しい感じなので、冒険しないでチョイスしているってとこかな。

期間限定のローストビーフがあります。

これが引換券で、これ持っていくと1回だけローストビーフがもらえます。
やっぱり食べてみないとね!

切り分けてくれたローストビーフにブラウンソースをかけてくれます。
中までしっかり火が通っている焼き具合で、しかもブラウンソースがかなりイマイチ。

3皿目。
生野菜のサラダ、ポテサラ、玉葱の炒め、ピザ・マルゲリータ。

ご飯が食べたくなったので、麻婆豆腐とキーマカレー。
麻婆豆腐は辛くない。まぁ子どもも食べられるようにでしょうか。ラー油をたっぷりかけて食べたけど、そもそもの麻婆豆腐が旨くないです。

キーマカレー、って書いてあったけど、どうみてもジャガイモ入りの普通のカレーです。ネットリしていて、これまた辛みはほとんどなく、塩気が強い。
私は、どんなカレーでも食べてしまうけど、このお替わりはほしくない。

全般的に、子ども向けを狙っているからでしょう、高カロリーな料理(中華や洋食)が多いから、選択が困ってしまいます。味もイマイチ。
その中では意外にもイタリアン系、パスタやピザがいい感じです。

「お料理の食べ残しは極力ご遠慮下さいますようお願いいたします。」ってテーブルの上のプレートに書いてありますけど、書いて無くても、食べ物は粗末にしないで、ちゃんと残さずに食べましょう。

 

ドリンクバーについて。

温かいコーヒー、ダージリンティー、アールグレイティーとアイスコーヒーはあるけど、アイスティーはないです。

で、熱いアールグレイに氷を入れて、アイスティーを作成。
これはなかなか美味しいです。

最後に、ここのヒットはきっとこれ。

チョコレートフォンデュでしょう。
塔のように見えますが、チョコレートが流れて居るんです。

マシュマロやプチシュー、バナナを棒に指して、このチョコレートをからめます。

これは、マシュマロとプチシュー。

バナナに半分チョコレート。

子どもは大喜びです。

皿に残ったチョコレートを唇につけて、チョコの口紅?

いっしょに行った大ちゃんもチョコに夢中。

食べ放題で食べたから、やっぱり超満腹。
夕食がいりませんでした。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。