SSブログ
 

大安のIKEAテイクアウトで50円ソフトクリーム IKEAビストロ@埼玉県三郷市 [ その他関東]

昨日に引き続いて、新三郷のIKEAに行きました。
今回は子どもといっしょに、ベッドを買うために行ったんですけど、そのことは後で。

2階のレストランで、子どもが2度目(!)の昼食をとりました。
そして帰りに、ソフトクリームを食べる約束をしていたので、1階のビストロに来ました。

ビストロって言うから、酒でもあるのかと思ったら、そんなものはない。
なんでここがビストロなんだろうってくらいのテイクアウトのコーナーです。
2階のあのファミレスみたいなのがレストランだから、ここはそれとの対比でビストロなのかな?

とっても安いのが、ここの魅力。
でも、座るスペースは非常に狭く、立って食べるスペースもせまいのが欠点。
まぁ、歩きながらとか、適当に立って(あるいは地べたに座って)食べる、というスタイルで行きましょう。

ソフトクリーム50円。ちょっと小型だけど、安い!
イケアのレストランで使っている食材は、ほぼすべてイケアの製品だと思うけど、このソフトの材料は違うだろうなぁ・・。

味は、そこそこに普通。不味くはないです。
よくある、とっても糊っぽくものじゃないです。

ここだとホットドッグを100円で食べられます。
もちろん使っている食材はすべてイケア製です。

マスタードやケチャップは、こんな風に吊された容器からかけます。
牛の乳房みたい。

今回、IKEAに来た目的は、子どものベッドを見るためです。
子どもは、ロフトベッドがいい、って言うんで昨日夫婦で見に来て、今日は本人にも見せて、さてどうかな?ってところ。

ロフトベッドは2種類ありました。

1つは金属パイプのもの。写真は白ですけど、シルバーもある。
子どもはシルバーのがいい、って思った。やっぱり。

もう1つは、木製の黒いやつ。これはかっこいい。

こっちの方がちょっと背が高い。
大きさを比べて、木製の方がちょっと大きいから、「これがいい!」ってことになしなりました。

でもどっちも品切れで、数週間後に入るだろう、ってこと。
予約は出来ないそうで、ネットで入荷を確かめてから、また店に来てみないといけないんです。
ってことで、残念ながら、しばらくお預け。


 
タグ:埼玉県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。