SSブログ
 

コーヒー専門店再訪 とむとむ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

ひたち野うしく駅近くのとむとむをカミサンと再訪。

今日のコーヒー210円は「キリマンジャロAA」。おかわりは80円です。

私は本日のコーヒーを注文。

コーヒーカップにたっぷりと注いでくれるところが、ここのいいところ。

飲んでみると、ちょっと薄い感じがするなぁ。焙煎が浅い。
コーヒー自体が薄いようにも思う。

有名な「キリマンジャロ」はタンザニアのコーヒーです。
「AA」というのは、スクリーン18(ふるいのサイズが 7mm)以下が14%以内という大きな豆のコーヒーのことのようです。

カミサンはコーヒーフロート294円。
「コーヒーフロートって、アイスクリームが乗っているのかぁ。ウインナコーヒーが生クリーム乗っているんだったね?」って、カミサン。
それって、ウインナコーヒー(ホットとアイスあり)と間違えたわけ?

ともあれ、アイスコーヒー同様に大きなコップにたっぷり入っている。これはお得です。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0