SSブログ
 

バンコク酒場スクンビットヤームイェン再訪 [ 東京ランチ]

「バンコク酒場スクンビットヤームイェン」を再訪した。

しかも昼の時間が半分過ぎた、12時半すぎ。
ゆっくり食事をする間もなく、急いで料理を食べた。
そう、ここはバッフェ形式だから、すぐに食べられるってわけだ。
時間がないときに短時間でタイ料理が食べられるところはコンビーニエンス!

今回は、カレーがチキンのグリーンカレーしかなかった。
でも辛旨だったから、OKです。

今回は、別の店に振られて、ここに来たのだ。
だから時間がなかったのだ。

話は、担々麺から始まる。

担々麺は、本来は「汁なし」だそうだ。
日本で一般的な汁のある、ラーメン風の担々麺は、陳建一の父・陳建民がアレンジしたものだそうだ。

と聞くと、汁なし担々麺が食べたくなるのが私の性分。
会社の近くで汁なし担々麺を食わせるところはどこだ!

「希須林 担々麺屋 赤坂店」に汁なし担々麺があるゾ!
会社からちょっと距離があるけど、A女、T女を誘って行ってみた。

しかしこともあろうに、いやいつものように、道を間違えてしまった。
なんと方向音痴なのだ。

店に着いたときには、すでに12:23。しかも行列。
5分待ってみたけど、この状況では時間内に帰りつかない。ヤバイ!

店を変えよう!しかし辛いもの食べたい!

「ティーヌン 赤坂店」を覗くと、待っている客がいる。ここはダメだ。

じゃあ!っていうんで飛び込んだのが、ここなのだ。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0