SSブログ
 

メンチカツってハンバーグのフライなんですね 虎ノ門の「寅」再訪 [ 東京ランチ]

tmpimg1006120948n6.jpg

Tさん、Mさんと虎ノ門でお昼。
「どこにしようかな?」って言うと、Tさんがニコッと笑って「寅なんかどうです?」だって。
私もガツンと食べたい気分だったんで、即決です。


(以前に撮った写真です。)

地下への階段に6人ほど並んでいましたけど、大丈夫でしょう。

写真のメニューは以前に撮ったもの。

階段に並んでいると、店主が注文を取りに来ます。
Tさんは刺身定食。ごめんなさい出ちゃいました、っていうので、肉豆腐定食。
あら?意外にアッサリ系ね。

Mさんは、激二日酔い翌日で、まだ胃弱なもんで(そういうときにここに来るなんて、エライ!)、牛もつ煮込み定食。
私は、Tさんおすすめのメンチにしました。

12時半近くになると、1巡目が帰って行き、お店に入れます。

「牛もつ煮込み定食」。

お豆腐の上にモツ煮込みがかかっています。
マッタリしている感じがあるけど、胃に優しいようです。

肉豆腐定食。
今回は意外に軽めのTさん。

私はメンチカツ定食。
小さなコロッケ状のメンチカツです。

自家製のトンカツソースをかけます。
ゴマが入っていて、甘さは少なめで、わりと締まった感じの味です。

メンチにソースかけて。

とっても分厚いメンチでを食べる。
旨い!
牛肉の味が強い。ハンバーグをメンチカツにした感じ。
肉がびっしり入ったハンバーグ・フライです。
肉の味がすごくして、これは旨い。おすすめの一品です。

メンチって言うと、つなぎが多いもんだけど、ここのメンチはそういう類とはまったく別物。

食べログ: 



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0