SSブログ
 

ボリュームあってCP高い中華ランチ 盛香園 [ 東京ランチ]

今日はしっかり中華を食べたいという私の希望で、Tさん、Mさん、Kさんと4人で虎ノ門へ。

ビルの地下にある「盛香園」。店の前にランチセットのメニューが並んでいます。

1階の歩道からよく見える場所にランチメニューが張り出されています。
今日のランチ
 A.キャベツと春雨炒め 750円
 B.鶏肉角切りみそ炒め 800円
 C. A+B 880円
AセットとBセットとを合わせてCセット、っていうのは珍しい。欲張りさんにはいいかも。

日替りサービス
 五目タン麺+半チャーハン 750円
 ごま味冷やし中華+半チャーハン 880円

おすすめセット
 五目焼きそば+半チャーハン 750円
 冷やし中華+半チャーハン 880円
 ジャージャー麺+半チャーハン 800円
 特製拉麺+半チャーハン 750円
 塩味拉麺+半チャーハン 750円
 青椒牛肉絲丼+半チャーハン 750円
 回鍋肉丼+半チャーハン 750円

改めてこのメニューを見ると、店の前に並んでいるメニューとはずいぶんと違います。私らは、店の前のメニューを見て注文しました。

本来のメニューは、また別にあります。

ちゃんぽん800円なんていうのもある。

Tさんは、Bセット:鶏肉角切りみそ炒め800円です。
鶏肉角切りみそ炒めに、点心として焼き餃子、漬け物、ご飯とスープがつきます。

鶏肉角切りみそ炒めは、お皿にたくさん載っています。
ボリュームはある。

点心の餃子は、なんと1個!
1個ついていて嬉しいと思うか、1個しかないと思うかは、受け取る側の問題ですね。

小食系(っていうか、普通)のMさんは、セットじゃない青椒牛肉絲焼きそば735円。

Kさんは、五目焼きそば+半チャーハン750円。
これも焼き餃子1個と漬け物つき。

しかしまぁ、五目焼きそば単品が735円なのに、それに半チャーハンや餃子がついて750円っていう料金設定はすごい。大サービス料金のランチです。

でも焼きそば自体がボリュームあって、それと半チャーハンなんて、大丈夫かな?

私は、担々麺に半チャーハンのセット。
餃子1個がもれなく付いていて、漬け物が見えないぞって思ったら、ラーメン丼の裏にありました。

半チャーハンなんだけど、それなりに大きい。
味は普通においしい。パラッとしていて、塩気が薄く感じることもなく、中の叉焼が旨くて、いい感じの炒飯です。

担々麺は大きな丼だなぁ。辛さは、さほどではない。

麺は、中細のストレート麺。

味は普通に中華屋さんの風。味は、濃いわけではなく、しかし薄くはなく、いい塩梅です。
ランチのボリュームはかなりあって、この値段だとかなりCP高いです。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0