SSブログ
 

マッコウクジラだぁ! ホエールウォチング@羅臼(その2) [旅行先]

北海道の東、羅臼から出航した船でホエールウォッチング。
ミンククジラやツチイルカには会えたけど、本命のマッコウクジラにはなかなか会えません。

ひたすら海上を眺めて、クジラの潮吹きを探します。

国後島の方に潮吹きが見えたみたいだ、ってガイドの佐藤さんが言いました。
でももう潜ってしまったみたいで、潮吹きは見えません。

マッコウクジラは潜水すると30~40分間、浮上しません。
クルーズの残り時間がだんだんと無くなってきました。

そのときです。

国後島の方に潮吹きが見えました。

船が猛スピードでその方向へ進みます。

肉眼でも潮吹きが見えます。

船がさらに近づきます。

マッコウクジラです!

船が近づいてもしばらくは呼吸を続け、そして潜行して行きます。

マッコウクジラは尾を立てて海の中に潜っていきました。

ホエールウォッチングは成功です!

鯨を観たあと、船は羅臼の港へと戻りました。

マッコウクジラを発見しガイドをしてくれた佐藤晴子さんにお別れです。

最後にホエールウォッチングの成功を喜んで記念撮影。
とっても嬉しいです。


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0