SSブログ
 

旭山動物園でライスバーガー 旭山動物園クラブ東門ショップ [ 北海道]

ホテルからの送迎バスで旭山動物園に行って、途中でお昼にしました。

旭山動物園倶楽部東門shop。お土産とテイクアウトがあります。
場所は、野外ステージ横というか、「カバ・キリン」から「さる山」へ路を下っていく途中。まだ昼前なので、客はほとんどいません。

ここはNPO法人旭山動物園クラブが運営するお店で、西門近くにも店があるそうです。

モグモグテラスで食べようと思って行ってみると、すごい列!
諦めてさっきの店へ行ったんです。

ホテルの無料送迎バスには、ランチ付きのプランもあって、それだと11時にモグモグテラスで昼食を食べれるようになっていました。それにすればよかったかな、とちょっと後悔。でも11時は早いよね。

お店の前に立っている看板。

牛乳ソフトクリーム、じゃがバター、ホットドッグ。
新発売ライスバーガー。焼肉、しょうが焼き。これいい感じです。

「あっち」とお店を指さしているのは、さっきペンギン館にいたペンギン君に似ています。
こんなところで再会しました。

tmpimg1009051115n6.jpg

これがペンギン館のペンギン君。クチバシの色が違うかな。

裏側はデザートメニュー。

テイクアウトコーナーのメニュー。

フードはホットドッグ、ジャガバター、ジュンドック、ライスバーガーです。
昨年の夏に来たときは、ここでジュンドッグを買いました
ホットドッグは、無添加ソーセージと天然酵母パンというこだわり製品です。

ドリンクメニューもなかなか充実しているんです。

お昼になるとやはり行列。カミサンに並んでもらいました。

やっと買えた!

今回はライスバーガーです。焼肉。

生姜焼き。

こんなかたちをしています。外側にも醤油がついている。

私の生姜焼き。
ライスの両面に味が付いていて、中は生姜焼きの焼肉。
想像通りの味。不味いわけがない。(笑)

もう1つ買ってきています。「玉ねぎ天ぷら」。
天ぷら?

これ、薩摩揚げじゃない?
それになにやら焼き印がついてる。

 

お店のプレートを見ると「てんぷらかまぼこ」。やっぱり、薩摩揚げですね。
新鮮なタラのすり身を使っていて、玉ねぎ、チーズ、コーンの3種類があります。

ところで周りを観ると、どこかで買ったらしい弁当を食べている人がいます。後でわかったんですけど、モグモグテラスのテイクアウトコーナーで、和食の弁当を売っているそうなんです。しまったなぁ。



関連ランキング:その他 | 北日ノ出駅


 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

Ginger

とんちゃんさま

はじめまして<(_ _)>
しょうが焼き食べ歩きなへんてこブログのGingerと申します。

コチラの嬉しい記事見て夏季閉園日に駆け込みましたが
既にライスバーガーは焼肉のみとなってました(T_T)

つきましては、大変不躾なお願いでございますが
ウチのへんてこブログ内で、コチラの貴重な記録的画像拝借&コチラの記事への本文リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます

Ginger拝

by Ginger (2010-10-21 00:03) 

とんちゃん

Gingerさま

しょうが焼きに恋してる!
その一途さはすばらしいの一言。
とっても参考になります。
あっ、本題はリンクですね。
それはもうどうぞご自由に。

by とんちゃん (2010-10-26 00:39) 

Ginger

ありがとうございます。
11月早めにはUPできるよう頑張ります!
by Ginger (2010-10-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。