SSブログ
 

気軽な中華料理店 シェイシェイ@北海道倶知安町 [ 北海道]

倶知安でお墓参りして、洋菓子とパンを買って、お昼です。

以前、行ったことがある中華料理店に行きました。

シェイシェイというお店。

広い駐車場があります。

ランチメニューは、味噌ラーメンと醤油ラーメンが730円、担々麺800円など。

五目あん掛けハーフ&ハーフ:焼そば&ライス
っていうのが私は気に入っちゃいました。

坦々冷麺っていうのもあります。

箸は木の箸入れに入っていますが、

使い捨ての割り箸じゃない、「エコ箸」に変えましたって。

黒いプラスチック製の箸です。

卓上にある七宝の入れ物。

蓋を開けると、中に入っているのは、半透明は細い棒。
米の粉で作った楊枝です。韓国で使われているものです。

残飯と混じると、ふやけるので、残飯とともに豚のエサにできるので、韓国ではこれが使われています。

さて、私の五目あん掛けハーフ&ハーフ880円。

皿に焼そばとご飯が載っていて、それに五目あんがかかっている。
中華丼と五目ラーメンを同時に食べることができる、っていう欲張りメニュー。

麺は中細麺。味は、ラーメン屋風ではなく、ちゃーんと中華料理風です。
野菜や烏賊など、具材がシャキっとしていて、美味しい。

卵スープがついている。

杏仁豆腐。なかなか旨い。

子どもの醤油ラーメン730円。
鶏ガラスープのまさに中華料理屋のラーメンです。

カミサンの担々麺800円。それほど辛くはないです。

味は普通に中華料理で、油っぽくないところがいいです。手頃な値段で、手軽に中華を食べるにはいいです。

店内に陳健一の色紙やいっしょに撮った写真があるから、四川飯店出身かと思ったら、札幌で行われるイベントでお手伝いしたときのものだそうです。

食べログ:シェイシェイ




関連ランキング:中華料理 | 倶知安駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0