SSブログ
 

白樺山荘の味噌ラーメン 白樺山荘羊ケ丘店@札幌市 [ 北海道]

羊ヶ丘展望台で観光した後で、お昼にしましょう。

近くのラーメン屋は・・と車を走らせたら、すぐに見つかったのがここ。

白樺山荘の羊ヶ丘店。
入り口は白樺の木で囲われています。


黄色地の暖簾。白樺山荘の麺は、森住製麺なんですね。


ここは味噌がお奨めですけど、でも好きな味でどうぞ。


私は味噌ラーメン。

麺は黄色い中太の縮れ麺。いい感じに硬めに茹で上がっています。
角切りチャーシュー、もやしのトッピング。
豚骨のこってり系。白味噌系で味は濃厚だけど、でもくどくはない。そこがいいんだよな。
ニンニクをたっぷり入れて、一味唐辛子をかけていただきました。

私は、真駒内本店、札幌駅近くのら~めん共和国店、千歳空港店に続いて、4店目の経験です。

これは子どもの醤油ラーメン。
これはチャーシューが入っていて、モヤシはない。
焦げた感じの醤油もなかなか旨い。
でもサッパリ系が好きな、わが子どもにはイマイチの感想みたいです。
味は好みの問題ですから。



関連ランキング:ラーメン | 福住駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0