SSブログ
 

食べられる宝石を売るお店 末武@北海道倶知安町 [ 北海道]

北海道の倶知安でお墓参りの後、お土産を買って帰ります。

1つは、洋菓子。
親戚から「田舎のお菓子だけど、美味しいのよ。」と言ってもらったお菓子をカミサンがとっても気に入ってしまったんです。

末武というお店。

道路の向かい側には、みうら菓子舗があったりして、倶知安にはお菓子の店が多いですね。

欧風菓子の末武。

店内は甘い香りが満ちています。
ショーケースの中にはお菓子がたくさん並んでいる。
「食べられる宝石」ですって。美しく、そして美味しい。

カミサンのお目当ては、ガトーオ・ノワ。胡桃のお菓子です。
これがお目当てで、このお店に来ました。

くるみのヌガーをバターの良くきいたビスケッドでサンドしている、と説明書きにあります。ビスケットのサンドの中に、くるみと甘すぎないキャラメルがぎっしり詰まっている、って感じのお菓子です。
お菓子が苦手な私も旨いと思いました。(変なほめ方ですね)

箱じゃなくて、1個160円のを買ったんですけど、持ち帰ってすぐに食べてしまって、写真撮る間もなかった。

名前分かりませんけど、クッキーも買いました。

実家に持って帰ったら、大喜びされました。甘すぎず、私も少しいただきました。

食べログ:末武洋菓子店




関連ランキング:ケーキ | 倶知安駅


 
タグ:北海道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。