SSブログ
 

具だくさんけんちん汁付きねぎとろ丼 鞍手茶屋@霞ヶ関 [ 東京ランチ]

久しぶりに霞ヶ関ビルに昼食に行きました。
A女が、ねぎとろ丼がおすすめだっていうんで、行きました。

霞ヶ関ビル1階の鞍手茶屋。本業は、蕎麦居酒屋ってところかな。

メニューのはじめに並ぶのは、そばとうどんです。
「けんちんそば」っていうのも、いいかも。でも1050円は高いなぁ。

定食類は、カレー丼、ヒレケツ丼、天丼、いな丼などが並んでいます。
「おもち」なんていうのがあります。

A女のおすすめ「ねぎとろ丼」は980円。
ちょっと高いなぁと思ったけど、しかし迷わず、ねぎとろ丼を注文しました。

めぎとろ丼に、けんちん汁、サラダ、漬物がついています。

ねぎとろ丼は、刻み海苔を敷いた上にネギトロがのって、その真ん中に卵の黄身がある。カニかまとカイワレも添えられています。

わさびを溶かした醤油をかけていただきました。
ネギトロが、想像どおりまったりしていて、臭みがなく、やはり旨い。
ごはんの量も多いです。

想定外だったのは、けんちん汁。
豆腐やゴボウ、白菜などたいへんな具だくさんで、小丼にたっぷり入っている。これだけで十分な1品です。
このけんちん汁分だけお得って感じです。

サラダは、レタス、トマト、キュウリ、ハム、そしてこれまたカニかま。

ねぎとろ丼にたっぷりのけんちん汁がついてくるってところが、A女が勧めた理由でした。「ねぎとろ丼」は980円はちょっと高いかな、と思ったけど、まぁこれならわかります。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅国会議事堂前駅霞ケ関駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1