SSブログ
 

シンプル中華そばあり らーめん三昧@松戸 [ その他関東]

真夜中に松戸に来ました。
なんでかって?聞かないでほしい。来たくて来たわけじゃないんだからぁ・・・。

小腹が空いているので、駅の近くを徘徊(徘徊酔っ払いオヤジだ)。
駅東口から一本東に行ったところに、すごい飲み屋街を発見。もう常連さんしか入らないだろうって感じのところ。入ろうかな?って思う。
でも、すでに1時を回っていて、ここで入ったら明日は死んでしまうだろうから、グッと我慢。
今夜はラーメンだけにしましょう。

って、出会ったのがこの店、「らーめん三昧」。
うーん、訴えるものがあるようでいて、ちょいわからん感じ。でも入ってみましょう。

店内はまったく客がいない。
厨房にはオヤジ(っていっても私より若いなぁ)が1人。

店に入って、「まだやってますかぁ」って聞いたら、やっているって。よかった。
「食券買ってください!」ってんで、券売機で食券を買いましょう。

券売機のメニューがすごい。
江戸前醤油、塩らーめん、、味噌らーめんから、熊本らーめん、博多らーめん、つけ麺、どんぶりまであるじゃないか。
でも、酔っ払いオヤジには目がついて行かんがなぁ。(実は頭がついていかん)

こういうときにぁ、一等初めにあるやつにすれば間違いない、ってご隠居さんに教えてもらってんでぇ。だから四の五の言わずに、そら、つっと「江戸前醤油」に決めちゃぃやしたよ。どうでぇこれで、まいったか。(そんなんで、まいるかぃ。)
しかしなんでぇ、「江戸前」っつうからにゃ、なにかぃ?江戸前の海産物でも入ってるってのかぃ?え?入ってないでしょうって?
まぁんなこたぁ、はなから承知してらぁ。いちおう聞いてみただけよ。
(なにも私が江戸っ子風になることはありませんね。)

さて、チケットを渡して、カウンターの席に座りました。

どこかでテレビの音がします。でも店内を見回してもテレビはない。
おっと、音は厨房の中から聞こえます。店主が見える位置にテレビがあるんです。しかし客には見えない。なんだか変わった店ですねぇ。

なぁんて、変な感心をしている間にラーメンが来ました。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギという実に基本形。

スープは茶色く清んでいる。中華蕎麦風ですね。
スープをすすると、鶏ガラベースです。少し魚系(煮干しかな?)の香り。
シンプルなスープです。化調は少ないです。

麺は中細の縮れ麺。見るからにツルツルしている多加水麺。
これは普通に美味しいじゃないか。

チャーシューは意外に厚みがある、肩ロースかな。いい味している。

このお店、いろんなラーメンがあって、だから三昧なのでしょう。
その中で、江戸前醤油は懐かしい中華そば風で、意外に美味しかったです。

■食べログ:ラーメン三昧



関連ランキング:ラーメン | 松戸駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0