SSブログ
 

シンプルにおいしく安い中華 恵比寿天下一@虎ノ門2丁目 [ 東京ランチ]

まだ未食の「寿庵」に行くつもりが、道に迷って、中華の店に入りました。
実はその店は、かの食べログでまだ誰もレビューしていないお店でした。
けがの功名とでもいうんでしょうか。

「恵比寿天下一」です。

「天下一」というと、「すき家」のゼンショー系列になってたGMフーズのチェーン店です。でもここ「恵比寿天下一」は、それとは全く別系列(単独かな?)のようです。
以前は「でり坊」だったそうですね。

店頭では、おねえさんがお弁当を販売しています。
店内は、向かって左の方に広がっています。

ランチメニューは
サービスメニューが
 ラーメン&半チャーハン   580円
 チャーハン&春雨酢辣スープ 630円(酢辣湯ですね)
 味噌らーめん&半チャーハン 650円
麺類が
 しょうゆラーメン 480円
 味噌らーめん   550円
 しょうがタンメン 580円
 担々麺      680円
 酢辣湯麺     680円
 細切葱チャーシュー麺 680円
 チャーシュー麺    740円
 味噌チャーシュー麺  790円
 味噌らーめん&ミニチャーハン 500円 

定食は
 日替わり定食 680円
 半ラーメン&ハーフ日替り定食   740円
 半味噌らーめん&ハーフ日替り定食 770円
 半タンメン&ハーフ日替り定食   790円
 チャーハン&ハーフ日替り定食   790円

半ライス、麺大盛り、ライス大盛り 100円
半チャーハン 150円
半ラーメン  200円
ですけど、定食はライス大盛り無料です。

Mさんと私はラーメン&半チャーハン、Tさんは日替わり定食の肉野菜炒め定食をオーダー。

私のラーメン&半チャーハン。見るからにシンプルです。

ラーメンのトッピングは、ゆで卵半分、チャーシュー、メンマ、青菜、葱で、至ってシンプル。
スープは鶏ガラ出汁で、シンプルな中華風です。

麺は中細の縮れ麺。ツルツルした加水率の高い麺です。

チャーシューはバラ肉で、淡泊な味わい。

量はそれほど多くありません。ラーメンだけだったら、男性にはきっともの足りないでしょう。

半チャーハンらしく少なめの量です。

パラッとした出来のチャーハンです。

味は普通に美味しい。
量的にはラーメンも半チャーハンも少なめで、両方合わせるとお腹がちょうどいい感じになります。(やや大食い系の私の腹具合からみて、ってことで)
これで580円はかなりCP高いです。

Tさんは日替わり定食の肉野菜炒め定食。
ご飯、スープ、もやしのお浸し付き。

豚肉にもやし、ニンジン、キャベツ、そしてキクラゲが入っています。
味付けも普通に中華です。
680円はお値打ちでしょう。

けど、他のお客さんたちを見ると、半ラーメン&ハーフ日替り定食740円なんかを食べている人が多いみたい。そっちの方がもう1品ついて、CPがぐっと高いのかな?量も多そうですし。

■食べログ:

食べログ: 天下一 汐見坂店


関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅神谷町駅六本木一丁目駅



 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うつマモル

今晩は。美味しそうですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-12-08 23:37) 

とんちゃん

うつマモルさま

こんばんは。
はい、食べログ一番乗りね。
うつマモルさんのブログ初めてみましたけど、すごく面白いですね。
感心しちゃいました。かなりの役ですね。
こちらこそよろしく。



by とんちゃん (2010-12-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0