SSブログ
 

スキー場のラーメンではあるが ラーメンハウス好好@ニセコアンヌプリ [ 北海道]

ニセコアンヌプリでスキー。

このスキー場のレストハウス「ヌックアンヌプリ」にはレストランが2つある。
1つは色々とメニューのあるレストランで、もう1つはラーメン専門のレストラン。
どうせラーメン食べるんだから、ってことでラーメン専門の方に入ってみました。

「ラーメンハウス好好(ハオハオ)」です。

食券を買ってから店内に入ります。

メニューは、
 醤油ラーメン、塩ラーメン 900円
 味噌ラーメン 950円
 豚骨ラーメン 970円
 キムチラーメン、ねぎみそラーメン 970円
 チャーシュー麺、餃子ラーメン 1050円
 ポークカツラーメン 1080円
 餃子 750円
 ミニ鮭丼、ミニチャーマヨ丼 480円
 ミニいくら丼 650円
など

そこそこの値段ですね。
餃子ラーメンとかポークカツラーメンっていうのがユニーク。

子どもはお決まりの醤油ラーメン。
スープはまぁ普通。

私は味噌ラーメン。
スープは、うーんこんなもんかな。味噌のコクが少ないタイプ。

麺は中太の縮れ麺。
ちょい茹ですぎ。一部が団子状態になっていることを子どもが発見。ラーメン店としては、ちょっとイマイチですね。

チャーシューはモモチャーシューで、やや厚切り。
ちょっとパサついているのが残念かな。

餃子は5個。まぁこんなこんなもんですよね。

大きい方のレストランの方が美味しかったんじゃないかな?っていう意見にまとまった。
でもどっちも同じ系列じゃないかなぁ。違いがあるんだろうか・・。



関連ランキング:ラーメン | ニセコ町その他


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。