SSブログ
 

札幌テイネのゲレ食堂 スカディ [ 愛しき食堂]

正月3日目。今日も晴れているので、テイネスキー場でスキーしました。

今回は初めて山頂まで行きました。山頂からは上級や中級のコースしかない、って思っていたら、なんと初級コースがあるんですね。途中少し中級コースも滑ったりしますけど、子どもはこのコースが気に入ったようです。

お昼になって、ハイランドゾーンのハイランドスキーセンター4階にあるレストランに行きました。

カフェテリア・スカディー。

メニューは、昨年よりずっと少なくなっています。
醤油ラーメン840円、味噌ラーメン880円
スープカレーラーメン 900円
前回来たときは、メニューが多い割りに手際がわるくて、すごく待たされるという状況でしたから。

お客は少ない感じですけど、席はけっこう埋まっています。

チケットカウンターで食券を購入。

ご飯コーナー。

こっちがラーメンコーナー。

ラーメンの麺は一柳製麺製。

それを茹でています。

メニューを減らして作業手順もかなり改善されたのか、スイスイと料理が出来ています。昨年とはかなりの差です。

私は味噌ラーメン。

麺は中細麺。茹で加減はそこそこOK。
チャーシューは大きいです。
味噌らーめんは自家製ラー油入り。味は、まずます普通です。

子どもは醤油ラーメン。普通に美味しい。
なんだかよくわかんない評価ですね。(苦笑)

スープカレーラーメン。
スープカレー自体食べたことないカミサンが注文。


コロンとしたカレーライスに入っているような肉が入っています。
味の評価は、まったくわからん。
これがカレーライスなら、なるほどそういうことか、なんて思うかもしれないけど、カレーのラーメンって、どう評価していいのやら。

子どもとカミサンはパンコーナーからチョコチップクロワッサンを購入。
焼きたててで熱々。
表面はパリッ、サックリとしていて、中はふっくら。

その中にチョコレートが入っています。
アチチ、ハフハフって食べてもいいけど、火傷にご注意。
まぁ、少し冷えてから食べた方がいいかもね。

食べログ:スカディ




関連ランキング:定食・食堂 | 手稲


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0