SSブログ
 

しっかり朝食がサービス スーパーホテル高岡南@富山県高岡市 [ホテルの朝食]

富山県高岡市に宿泊。


(建物の写真はホテルのHPから)

泊まったホテルは、高岡駅南口の近くにあるスーパーホテル高岡南です。
ここのウリは、朝食付で、温泉があって、しかも安いこと。
ホスピタリティもとてもいいです。

しかも今回はダブルベッドのシングルユースで、快適でした。
というかダブルベッドの頭の部分の上に、2段ベッドの上部分がT字型に乗っている3人用のスーパールームです。
これ、家族で泊まるにはとってもリーズナブルなんです。一部のホテルにしかないのが残念ですけど。

で、その朝食に驚きました。

「天然温泉」の掲示がある。
湯は、小矢部市の観音滝温泉の運び湯です。
観音滝温泉って、自噴源泉が垂れ流しされているようで、それを運んで来ているようです。
当然、循環ですけど、弱アルカリのナトリウム泉だから、ややツルのやや美人湯系です。

酒を飲んだ夜には風呂に入らないことにしているので(まだ死にたくないもんね)、翌朝の6:40まで、という早朝の時間帯に温泉に入りました。
昨夜あれだけ飲んで、よく起きたもんだと、我ながら感心しました。(ちょい二日酔いでしたけど。)

朝風呂の後で朝食です。
無料だから簡単なものだろう、って思ってフロントのある2階のフロアに行ったら・・。
いや、これがまぁ、なかなかのものなんです。

日本人(ただし近畿人以外)の健康朝食、納豆。そしてベーコン。

卵とミックスベジタブルの炒め物、野菜の炒め物。

大豆の煮物、右の総菜はなんだろ、がんも?

サラダとポテサラ。

焼きサケ、鶏の唐揚げ。

焼きそばまである。(笑

高菜漬け。
こんな感じにいろいろあるんです。

私の朝食。控えめにとりました。(笑
真ん中に納豆。

野菜、豆、焼き鮭。ポテサラ。

サラダは別の皿に取りました。ここにもポテサラ。
オレってポテサラ好きなんだな、って確認してしまった。(笑)

厚揚げみたいなものは、豆腐を混ぜた揚げ物で、がんもどきだな。
四角いがんも。柔らかくて美味しい。

飲み物は自動販売機で無料で飲めます。嬉しいですね。

ブラックコーヒーをいただきました。
自販機のコーヒーってけっこう美味しいんだよね。

おにぎりと味噌汁だけ、みたいなのではなくて、しっかり朝ご飯を食べることができました。とても満足です。



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 高岡駅高岡駅前駅末広町駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0