SSブログ
 

ラーメン丼カレー ミートカレーズTOKYO@西新橋 [ 東京ランチ]

西新橋にカレー屋が出来たのをネットで発見。500円で大盛りサービスみたいだ、っていうんで、行ってみました。

ミートカレーズTOKYO虎ノ門店です。
住所は西新橋ですけど、店名は虎ノ門店ってことになっています。

黒い暖簾の奥がお店ですけど、左の方にはテイクアウトの窓口があります。

テイクアウトの方はミートカレーDELIのメニューが掲示してあります。
ミートカレーDELIは、テイクアウトや移動販売が専門のお店です。
看板商品のミートカレーは500円で、それにいろいろトッピングができます。

そのテイクアウトのお店が、イートインのお店を出した1号店がここなんです。

イートインの方のメニューは、
バジルトマトミートカレー 750円
チーズミートカレー    750円
素揚げナスのミートカレー 750円
素揚げナスとチーズのミートカレー 850円
タンドリーチキンとチーズのミートカレー 890円
トマトチーズカレー    850円
炙りチーズミートカレー  800円
日替わりタイカレー(イエローカレー)750円

ごはんが中盛り350円、大盛400円でも無料です。
大盛りサービスは事前情報どおりです。

でも500円というのは、テイクアウトだけみたい。
しかもイートインでは、トッピングなしのミートカレーっていうのはなくて、一番安いカレーが750円です。あんまり激安じゃないなぁ。

でもせっかく来たんだから、入ることにしました。

店内は厨房を囲むL字のカウンター席と窓際のカウンター席のみ。

店内に入ってすぐ右にある券売機で食券を購入します。

なににしようかなぁ・・トッピング要らないんだよなぁ・・。
「本日はイエローカレー」
おっ、日替わりタイカレーがあるじゃないかぁ!
と、思わずタイカレーにしました。

食券を店員さんに渡して「大盛りで!」とオーダー。
同行のTさんとKさんは、「中盛り、中辛!」ってオーダーしています。
あら、中盛りでいいんですか?
ダイエットですか?ホントに?

で、中辛って言ったけど、辛さを選べるの?
そう書いてあったって?
えっ?どこに?券売機の上?
あらそうだったんですかぁ。それは見落としましたね。

カウンターの上にはトッピングのメニューがあります。
温玉、バジルトマト、揚げナス、チーズ、パクチー、本日のトッピングが100円、炙りチーズ150円、タンドリーチキン、ハーブチキンは140円です。

イートインのミートカレー単品は、計算上は650円ってことになります。

Tさんのバジルトマト、温玉付が来ました。
黒いラーメン丼に入ったカレーが出てきました。

Kさんは炙りチーズ温玉付です。
かなりのボリューム感です。炙ったチーズが美味しそう。
(お味は後ほど)

先にオーダーした私のタイカレーの方が後で来ました。
黒いラーメン丼には具が載ったご飯が入っていて、カレーは別の器に入っています。

さすが大盛400g。ラーメン丼にたっぷりご飯が入っています。その上にモヤシなどの炒め物が載っている。

それにサラサラのカレー。
これ、どうやって食べるといいのかなぁ・・、面倒だからカレー全部をご飯にかけました。

カレーはココナツミルクが効いている辛口のカレー。でも激辛じゃないです。
やっぱもっと辛くしてもらったらよかったなぁ・・。

すいすい食べましたけど、やっぱり400gの量は多いなぁ。

ミートカレーの味見させてもらいました。
あら、カレーに甘みがあるよ。トマトの酸味と甘い味がしていて、あんまり辛さを感じません。
味はなかなかいい感じですけど、中辛はそんなに辛くないです。
辛いのが好きな人は強辛がいいみたいです。

テイクアウトみたいにトッピングなしのミートカレーのみ、っていうのはないのかな。
でもトッピングなしだと650円ですね。テイクアウトよりも150円高い計算になります。この値段って、どうなんでしょう?




関連ランキング:カレー | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1