SSブログ
 

IKEAで朝食とるなら IKEAレストラン@埼玉県三郷市 [ その他関東]

10年近く使っているダイニングのテーブルセットは、外国に引っ越すという知人から安く買い取った中古品。木製なんだけど、だいぶん椅子がボロくなってきた。

そろそろ買い換えないといかんなぁ・・と去年からカミサンと話していたんです。でもなかなか気に入ったのが見つからない。
いいモノは高い、っていうのがネックですね。(笑)

今年もGWになったんで、よし今回は買おう!ってことで新三郷のIKEA(イケア)に行きました。

せっかくイケアに行くんなら、朝食もそこで食べることにしました。

イケアの2階にレストランがあります。

平日は、IKEA FAMILYのメンバーと同伴者に終日、ドリンクバーの飲み物が無料サービスです。
だけど、土日祝日は、ストア開店前の9:30から10:00だけが無料タイムなんです。

しかもGW中は、9:30~11:00の限定で、なんと50%offだって!
「ゴールデンウィークは早起きしてイケアで朝食を食べよう!」ってHPに書いてある。

これは朝早くにIKEAに行こう!
ってことで、開店前にIKEAに行きました。

なんとか開店前に到着。
すると・・おぉ、行列が出来ています!

この人たち、いったい何を買うんだ?
って、実はその行列の人たちは開店と同時にみんな2階のレストランへ。
そりゃ当たり前、9:30から開いているのは、レストランだけですから。
皆さん考えることがいっしょなんだね。

おかげでレストランは行列です。

さて、去年のGWにこのレストランで食べたときの様子はここ

今回は。
子どもは、前回食べたペンネが食べたかったんだけど、ペンネはないので、ワッフルとミートボール。
ワッフルを3つも取って・・・食べきれない。残った1つはお持ち帰りです。明日の朝食にしましょう(笑)

カミサンはプレーンベーグルとサラダ。子どものミートボールもいただきます。

私はプレーンベーグルと石窯パン、それにサーモンマリネをいただきました。
棚に並んだ料理の一番先頭がこのサーモンマリネなもんで、列にならんで待っていると、ずっと目の前にあるこのサーモンがとっても美味しそうで、待ちきれなくなるんです。

しかしこのサーモン、脂臭くてイマイチなんです。失敗。
実は、以前にもこれを食べて、同じように後悔していたんです。
なのにまた食べてしまった・・。不覚です。

ここでは、9:30から11:00まで、オムレツ、ウインナー、温野菜のプレートが99円なんです。
今回はパスしたんだけど・・・
IKEAの朝食は、モーニングプレートをチョイスするべきです。
良い教訓になりました。

さて、食事が終わってお買い物しましょう。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0