SSブログ
 

気持ちの良いお店のテラスで美味しいパンとサービスコーヒー クーロンヌ@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

つくば市に住んでいたときには、洞峰公園近くのあるパン屋のクーロンヌさんには、ときどき行ってました。
龍ヶ崎市の「たつのこ山」近くにあるというクーロンヌの支店には、そのあたりによく行くのにもかかわらず、寄ったことがありませんでした。

ちょうどお昼どきにカミサンと2人で近くに来たので、そこでパンを食べてランチにしようか、ってことになりました。

いちおう事前に地図を確認しました。
たつのこ山の裏側って位置にお店があります。

パン焼き窯にパンを入れる職人の姿が描かれた壁の向こうがお店です。

でも、ずいぶんと大きな建物だね。
えっ?ピザのレストランも併設されているの?
あぁそう、ピザも食べたいねぇ。でも、今回はパンにしておこうね。

建物中央の白いところがパン屋の入口で、そこからから左側がパン屋さんです。右側がピザ屋さん。

店名のクーロンヌ(Couronne) は王冠っていう意味です。
で、輪っか型のパンをクローヌって呼ぶそうです。
それがなぜ店名なのか・・・知りません。

パン屋さんの方はこぢんまりとしています。

2人でそれぞれ食べたいパンを選びました。

お店の外がテラス状になっていて、テーブルと椅子が置いてあって、そこで買ったパンを食べることができます。

しかもありがたいことに、パンを買った人はコーヒーが無料でいただけます。
ウレシイですね。

私が買ったのは、メンチカツロール。バターロールにメンチカツが挟んであります。メンチカツが旨いな。

カスクルート。フランスパンにスモークビーフが挟んである。中にわさびソースがかかっていて、ピリッと辛いです。これとっても大人の味。

カミサンはとうふバーガー。ピタパンの中に揚げた豆腐が挟んであります。豆腐の中に枝豆なんかが入っていて、大葉が挟んであって、とっても和風でヘルシー。大葉がすごくバーブっぽい感じになっています。(っていうか、大葉はハーブですけどね。)

もちぞうくん。小さくてもちもちした揚げパンにきな粉がまぶされています。

ラウンドパンのメープル。筒型のふわふわとしたパンです。
おやつ代わりに食べちゃいます。

プーさんのおやつパン。蜂蜜たっぷりの分厚いフレンチトースト。
家で写真を撮る前に、速攻で食べられてしまったので、写真なしです。
待ちきれないほど旨いってことね。

翌週にもちょっと立ち寄ってバタールを買いました。

クーロンヌさんは、パンの種類が豊富で、どのパンも旨くてしかも安い。
お店ではコーヒーが無料。でもって、店員さんの笑顔が気持ちよい。



関連ランキング:パン | 竜ケ崎駅


 
タグ:茨城県 パン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0