SSブログ
 

病院内にホテルのラウンジみたいなレストラン ザ・テラス@茨城県牛久市 [  牛久市]

土曜日のお昼。カミサンとランチデートに行きましょう。
先週は「おはん」でお寿司でしたね。
今日はちょっと綺麗なレストランに行きませんか?

ほら、あの病院のレストラン。どう?

ということで向かったのが牛久愛和総合病院のレストランです。
この病院自体、病院然としていない雰囲気なんですけど、レストランがまたいい感じらしいんです。
1年ほど前に病院に来たときにここで紹介しています

病院の敷地内に入って、すぐのところに「カフェ&キッチン アスンタ」があります。
ここも綺麗なんですけど、今日のお目当ては別のところ。

敷地内をずっと奥に進むと駐車場に看板があります。
「レストラン ザ・テラス」場所はA館の1階です。
「テラス」の英語は、ときどき間違って「terace」と書かれることがありますけど、正しくはここみたいに「terrace」です。rは重なります。

A館に入って、そのままずっと奥に進みます。

A館の建物の裏側に目指すレストランがあります。

黒板の前を通って、廊下を奥へと進む。

そこにレストラン入口があります。

店内は高い天井のスペースにゆったりとした間隔でテーブルが置かれています。コチレドンかず王さんの言葉を借りると、まるでホテルのカフェラウンジのようです。

屋外には、まさにテラスがあります。
自分の好きな席に座ってください。私たちはテラスに近い席をとりました。

メニューは、本日の日替わり 850円。
日替わりはパスタランチのようで、今日は、スパゲティ ペペロンチーノです。

8:30~9:30は和・洋のモーニングが630円であります。

通常のメニューは、和食系は
 季節の三段弁当 1500円
 てらす膳 1200円

 身体に美味しい野菜のヘルシー膳 950円
 ヘルシー膳 950円
 季節のヘルシー弁当 850円

 定食や麺類もいろいろあります。

洋食系は
 煮込みハンバーグ 950円
 和風ハンバーグ 950円
 オムライス 950円など。

デザートも350円で、シフォンケーキやレアチーズケーキなどがあります。

飲み物はブレンドコーヒーが400円など。
でも食事のドリンクセットは100円です。

食事は950円のものが多いですね。
カミサンはあんまり食べらんないから、って言って季節のヘルシー弁当。
私は煮込みと和風とどっちにしようか迷って、煮込みハンバーグ。

和食をオーダーしたカミサンには緑茶が運ばれてきました。

お箸も置かれます。

季節のヘルシー弁当。
テーブルの上で蓋を開けると、小鉢に入れられた料理が箱の中に綺麗に並べられています。これにご飯と味噌汁がつきます。
ヘルシーでわずか505Kcalってことですけど、量的にはそれなりの量です。

大きな焼売と煮物からは湯気が立ち上っています。

茄子の素揚げに味噌。出汁巻き卵をつまみましたけど、薄味ですごく旨い。

洋食をオーダーした私には、初めにサラダとコンソメスープが運ばれてきます。
サラダは、かなりたっぷりの量があります。

コンソメスープも上品。

さて、メインの煮込みハンバーグ。

デミグラスソースで煮込まれた煮込まれたハンバーグに生クリームがかかり、その上に素揚げされたナス、茹でたブロッコリと人参が載っています。

ハンバーグはかなり分厚い。

デミグラスソースを絡めていただきます。
ハンバーグがふっくらしつつもしっかりしていて、旨い。
まったりしたデミグラスソースが、旨みがあるけど脂分が少なくて、優しい味です。このソース旨いです。
ご飯にからめて、ハヤシライス風にして、ソースもきれいにいただきました。

ライスが盛られたお皿には店名が描かれています。

食後にはコーヒーをいただきました。100円です。

コーヒーはやや大きめのカップにしっかり入っています。
そして肝腎の味は、ホテルのレストランで出されるコーヒーの感じですね。美味しいです。

お店の見た目がホテル風なだけでなく、味もホテルのレストラン並です。和食も洋食もそれぞれ十分に満足がいくもので、カミサンともども納得です。
2人でちょうど2000円。値段も納得です。

こういう感じのお店は近くにあまりない(ホテルがない!)から、平日に客を連れて外食するときにも使えそうです。

ごちそうさまでした。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の花(4月)春の花(5月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。