SSブログ
 

愛される喫茶店 リーベ@京都府福知山 [ 近畿]

列車の発車までちょっと時間があった福知山でお茶にしました。

「coffee shop リーベ」っていうんだから、喫茶店ですね。ここにしましょう。

「リーベ」ってドイツ語のLiebeだよな、きっと。英語だとLove。
まぁ「ラブ」じゃあ、ラブホみたいで余りにもストレートだけど、「リーベ」だとなんとなく可愛い響きになるなぁ。

内部は昔懐かしいスタイルの喫茶店。
おじさん、おばさんがカウンターでおしゃべりしています。
きっとご近所の方々の談話の場所なんですね。
皆さんに愛される、ってんで「リーベ」なんでしょうか。

今日は暑いんでアイスコーヒーを注文。
おや?このコースターは?

押し花を貼った紙をパウチして作ったコースターです。珍しいです。
「これ、手作りされたんですか?」
「私が作ったんじゃないですけど。」
もらったのかな?買ったのかな?

ミルク差しに入ったミルクを入れて、アイスコーヒーをいただきましょう。
やっぱり暑いときはアイスコーヒーですね。

ミルク差しの隣に、ガラスの器に入ったガムシロがあります。
あれ?この容器、なんか変。

ガムシロのガラスの器になにやらレリーフ。
これって・・・人の顔じゃない?
ハクション大魔王みたいな、おかしな顔が描かれています。

なかなかユニークな喫茶店ですね。
愛Loveのある喫茶店かな。

食べログ:リーベ





関連ランキング:喫茶店 | 福知山駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。