SSブログ
 

ハヤシもあるでよ もつ千@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

大食い系女子のS女とワンコイン・デカ盛りカレーのお店に行きました。
大食い系男子のTさんも誘おうと思ったら、もうどこかに行ったみたいです。

前回大盛りカレーを食べたときのことはここです

行き先は「もつ千」です。(写真は前回のもの)

ここは500円で、豚ハラミカレーかハヤシライスが食べられる。
しかも大盛りでも持盛でも同じ値段なんです。嬉しいですね。

お米1合(180ml)は150gで、これを炊いてご飯にすると330gになります。
これで軽く盛った茶わん2杯分です。1杯が170g程度。
このお店では300gで普通盛り。ほぼ米1合です。
他のお店のカレー1人前のご飯は、200gから多くて250gくらいです。
だからこのお店の「普通」は普通じゃなくて、大盛りクラスです。

ランチは前金制です、ってドアに貼ってあります。

お店に入って列に並ぶと・・・
あら! Tさんが並んでいるじゃないですかぁ!
なぁんだ、同じこと考えていたんだな。(笑)

さて、今日は何にしようかな。
前回はカレーだったので、今回はハヤシライスにしましょう。もちろん大盛り!

ハヤシライス大盛りです。
なんとTさんも、S女もみんなハヤシ大盛りでした。気が合いますね。

大盛りの大きさは、スプーンの大きさと比べて想像してみてください。

ライスの脇に、福新漬け、漬け物、そして激辛青唐辛子を添えました。
大盛りを食べるときの注意は、最後の方でルーがなくならないように、 調整しながら食べることです。
では、いただきまーす!

中に肉が入ってます。
ハヤシもカレーと同じに豚ハラミを使っているようです。

味はなかなか美味しいです。
ハヤシライスってあんまり食べたことないから、他と比較できないんだけどね。
ハヤシも結構いいですね。

でも量が多いから、半分くらい食べるとちょっと飽きてきます。
しかも、当然ですけどカレーと違って「辛さ」のインパクトに欠けるし・・・。
そうしたら福新漬けなんかで小休止しましょう。

さらに味に変化を加えるために・・テーブルに置いてある「辛味スパイス」を使ってみます。

中身は一味唐辛子です。ライスにかけました。
これで食べると、ピリッと来ます。
ハヤシライスを辛くするって邪道じゃないかって?
そういう意見は無視します。

そしてさらなるインパクトは・・そうです、激辛青唐辛子です。
これを混ぜると、ガツンと辛い。
ハヤシライスに青唐辛子って邪道じゃないかって?
そういう意見は完全に無視します。

美味しいと思えればいいんです。そして実際に美味しいんです。
味の変化を楽しみながら、ハヤシライスを食べればいいんです。

「大盛り」はかなりの量でしたけど、休まずにサクサクッと食べたら完食しました。
Tさんも完食。S女もなんとか完食。(すっげぇ!)

ハヤシもなかなかいいですね。
これでこの店のメインメニューはすべて制覇です!
って言っても、カレーとハヤシの2つだけだもんね。

さて次回は・・・トライしたいメニューがあるんです。
何かって?
秘密です(笑)

■食べログ: もつ千 虎ノ門店




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0