SSブログ
 

生玉子・海苔・ふりかけ自由のワンコイン定食は底値だよ さくら水産@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

虎ノ門でワンコインで食べられるランチがありました。
カレーじゃなくて定食で、です。

激安居酒屋の「さくら水産」が、「サービスランチ」と銘打って提供するランチ。
なんと日替定食500円
どうですか、この安さ!

もちろんライス・みそ汁お替わり自由。
それだけじゃない。
板のり、お新香、生玉子、ふりかけが食べ放題です。
今は「そうめん無料」はないみたいです。

そして「待ち時間0分」ですって。

メニューはその他に
 まぐろ中落ち定食 600円
 サバの味噌煮定食 550円
 刺身定食     650円

本日の日替定食は、A.赤魚一夜干し焼き、B.ジャンボチキンカツ。

どっちにしようかな・・・。

ブツブツつぶやきながら、地下への階段を降りていきます。

地下のお店は、夜にはときどきお世話になっています。
安いもんね。魚肉ソーセージ1皿50円とかネ。

でもお昼に来るのは初めてです。
正午をだいぶん回っているので、並んでいる客はいません。

お店の入口前にある券売機で食券を購入します。


(写真は帰りに撮ったので「まぐろ中おち定食」が売り切れになってます。)

赤魚にするかジャンボチキンカツにするか・・。
券売機の前で、まだ迷ってるんです。

赤魚の方が無難だなぁ・・。
でも話題性からするとジャンボチキンカツだよな。o(^▽^)o
よし、決めました!
ジャンボチキンカツです!σ(゚ー^*)

食券を持って店にはいると、フロアの男性がサッと食券を受け取ります。
ここにどうぞ、と女性が空いている席を指示します。
先客が2人いるテーブルです。もちろん相席。

周りで誰もタバコを吸っていないのは幸いです。
ランチタイムは禁煙みたいです。

私が座るのを待って、さきほどの男性が料理をテーブルに置きました。
おぅ!待ち時間0分だぁ!
すばらしい早業です。
これは、待ち時間なし(時にはマイナス)の「ととや」に匹敵します。

さてテーブルに並べられたのは。
キャベツが添えられたチキンカツ、丼ご飯とみそ汁の3点です。シンプルぅ~。

あれ?箸がないよ。
忘れた・・・わけはないよね。
テーブルの上をグルグル見回すと・・テーブルの反対側に箸入れがありました。
ちょっと、ごめんなさい・・・よいしょ、と。
やっと箸をゲットです。

チキンカツは、いい色に揚がっています。

でも大きさは「ジャンボ」ってほどじゃないですね。
甚兵衛2号店のジャンボとは違います。
でも普通の「チキンカツ」の大きさしてます。

カツをいただくと・・冷えています。
そりゃそうですよ、待ち時間なしなんだから、当然作り置きですから。
でもこれでいいんです。

冷えたせいもあって、衣がしっかりしています。
肉は薄いけど、まぁこんなものです。
でも衣が分厚くないから、その点ではOKですよ。
500円でこれなら文句なしです。

それどころか・・。

生玉子と海苔が食べ放題です。

テーブルに重ねて置いてある湯飲みに生玉子を割り入れて・・・卵かけご飯!
もうこれで丼飯1杯はいけちゃいますよね。

生玉子2個食べる人って、どんくらいいるんだろ・・。
やってみるかな・・。(今日はやめとこ)

しかも海苔もある。

ふりかけもありますよ。
丸美屋の「たまごふりかけ」。
「のりたま」みたいだけどなぁ。

やっぱり丼飯を2杯いただきました。みそ汁も2杯。
生玉子は1個。海苔は2袋。
それにチキンカツ。

これで500円なら文句なしです。

こりゃ懐が寂しいサラリーマンの味方だぁ!
みんなに宣伝しよっと。

ごちそうさまでした。





関連ランキング:和食(その他) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
タグ:東京都 定食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0