SSブログ
 

シンプル朝食のサービス ホテルα館@鹿児島 [ホテルの朝食]

鹿児島での宿泊先は、天文館に近い「ホテルα館」。
天文館に近くて、安かったんです。しかも朝食サービスです。

2階に、レストランや岩盤浴、ジェットバスがあります。
宿泊者はジェットバスが無料です(私は使えなかったけど。)

朝食会場は2階のレストラン。
ソートゥフル・レストラン「Bistro de Reve」。

隅のテーブルに席をとると、部屋の片隅にトトロのぬいぐるみたち。
このレストランは、小さいながら結婚式とか二次会のパーティーの企画に熱心なようで、
それで「思い遣りのある(thoughtful)レストラン、夢(reve)のビストロ」っていう名前みたい。
ここで結ばれた若い(若くないのもいるかな?)カップル達からの礼状がたくさん、飾ってありました。

しかし朝食は普通にセルフです。

さて、今朝の食事は・・・

厚焼き玉子。

肉野菜炒め。

納豆にキャベツのサラダ。

タクワンと梅干し。
奥にあるのは、みそ汁の具のワカメと白ネギ。
ネギは納豆用にもいただきました。

ご飯とみそ汁、そしてオレンジジュースもいただきました。
シンプルかつ健康的な朝食です。
もう、これで十分。

っていうか、わが家の朝食よりも豪華です。(笑)

昨夜は、ラーメンまで食べたのに、今朝もしっかり食べられる自分に感心です。

コーヒー、紅茶もあります。

コーヒーは意外にも深煎りで、なかなか美味しいです。
こういうところのコーヒーって、薄いのが普通なんですけどね。
2杯、いただきました。

ごちそうさまでした。

翌日もほぼ同じ内容ですけど、肉野菜炒めに替わって焼き鯖がありました。



関連ランキング:洋食 | 天文館通駅高見馬場駅朝日通駅


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。